アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽四運転席側ドア ヒールで蹴った為で来た小さい傷、凹み数箇所、板金または、ドア交換の相場を教えて下さい。ベージュにメタリックがかった色です。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんばんは





 板金塗装の作業の工程で、一番お金が掛かるのが 以外にも「塗料の調合」です。
言ってみれば、車が大きかろうが小さかろうが、「たたき出す」という手間は それほど大差はないのです。
 業者から言わせれば、「鉄板が薄い、素材がアルミである」など、軽い車の方が厄介であるそうで、板金に出せば、小さなへこみでも小さな傷でも、周囲を大きくすり落としてぼかしの塗装をする手間は一緒。

 たたき出せば塗装が剥離する=塗り直し で、¥3万位の料金は当たり前(手間を時間で換算すれば似たようなもの)。という意味で、「デントリペア」で、剥離を起こさない範囲のへこみなら、以下の業者を探せばよいでしょう。
 http://www.dent-japan.co.jp/sekourei/index.html

 が、「小さい傷」を治すには、」やはり板金修理となりますから、安く上げたいのなら、「カーコンビニ倶楽部」で見積もってもらえば良いでしょう。

 私のお任せの民間工場では 一度板金塗装をした折に、「どうせまた擦ってくるんだろう」って、その時に調合した塗料を保管してくれています。
 それ以来、塗装は全くお世話になっていないのは..複雑な心境です。

 オート○○ではなく、なじみの民間工場を決めて、車検も定期点検もお任せにしておくと、そんなメリットが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。じつは、自分の車ではないので、おかかえ板金屋は、ないのです。
大体の、金額わかったので、安心したした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 16:24

アバウト10万円くらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。max10ですね!

お礼日時:2013/12/07 16:26

ドアー交換すると事故車扱いになるので、交換するより板金で十分きれいになりますよ


工賃も近くの板金塗装屋さんを、何件かあたってみると30000円くらいで、修理できると、おもいます。
頑張って?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アバウトですが、3~10と心します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 16:25

板金する技術料、労働工賃を考えると、今は、ドアいたそっくり交換で、同じ色を塗りますね、



おそらく10万からの修理では、、、。くぼみを戻せる職人少ないですよ。直しても、叩き出すとそこから、錆が出ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。規模が小さいので、みなさんの意見から3~10くらいと、予算が、よめました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 16:30

ぐしゃぐしゃでなければドアの交換なんて不要です。



全国の相場はわかりませんが、私の地元の自動車板金塗装店に依頼すれば、2万円以内でキレイにしてもらえます。

内容は、凹みの修復、塗装です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い板金屋さんが、あってうらやましいです。とりあえず相場3~10とおもっておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 16:32

どのくらいへ込んでいるかわかりませんが、



デントリペアという板金しないで凹みを直す修理法もあります。


デントで無理なら板金、塗装になるでしょう。

場所見よっては、ぼかし塗装が必要になります。(業者によって金額は違ってくるとおもいます。)

ディーラーでどっちが安いか聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーは、5万くらいとのことでした。10万以内で収まりそうなので、とりあえず安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!