プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロントハーフエアロを擦ってしまいました(ガリ傷)。
割れなどは無いないので、エアロは交換しません。
再塗装修理費用は、だいたい以下の内容で、

・ガリ傷部分を薄パテ
・塗装(オリジナル調合色。パール+フレーク)
・ステー類交換
・脱着工賃

4万8000円(税込み)とのことでした。
これは妥当な金額でしょうか?
それとも ありえない金額でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、特におかしい値段ではないですね。



> 塗装(オリジナル調合色。パール+フレーク)

これを合わせるのは、プロでも簡単ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
オリジナル色の塗装が価格の大半を占めているんですね。
たしかに、パールなどはソリッドに比べて3割程度アップするということを聞いた事があります。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/30 18:36

妥当と思います。


さらに安くするなら、手間の関係がありますが、交換部品をできるだけ減らす、バンパーをはずさないで作業してもらう(脱着で交換が必要な部品が発生することがあります)、多少の見栄えを犠牲にして、塗装範囲を減らすなどが考えられます。
ちなみに自分の場合、右バンパー下エプロン部の擦り傷と右フェンダーの長さ10cm、幅5mmくらいの修理を、はずしなしで、3万4千円でした。
ステー類交換と脱着がない事を考えると妥当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
エアロは再利用するので、
塗装だけなら2万円前後かと思っておりました・・。
やはり自分では出来ないし、
妥当と言う意見を頂いたので、納得できました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!