プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すべり止めとしてチョークを使うと良いと聞いたのですが、種類は何でも良いんでしょうか?

検索するとクライミング用とか出てきました。

学校にあるようなチョークでも大丈夫なのかな?

A 回答 (3件)

結論から言うと、大丈夫です。



要は接触面の摩擦係数を大きくできるものなら何でも大丈夫です。滑り止め粉なみに細かく砕かれていれば砂でも大丈夫です。ただチョークや滑り止め粉は多少なら吸い込んでも余り問題が無いので使用されます。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!!


小学生の頃、鉄棒とかやる前に砂をつけたりしませんでしたか?
ようはあれと同じことなんだと思います。

あと、私はテニスをやってから握力がぐんと上がりました。
だから、普段から何かを強く握ったりするといいのかなと思ったりもします^^
    • good
    • 0

滑り易さに耐えて握り続けることで、より、握力は鍛えられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!