dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.kasyuan.com/item/245.html
↑こちらか↓こちらの一陽来福のような
羊羹とカステラが半々なお菓子の作り方
のレシピが掲載してあるサイトをご存知
の方教えてください。

http://www.kanyuu.com/flame_tokyo.html

また簡単な作り方でも結構です

A 回答 (3件)

No.1です。



蒸を同時にだと、こちらのが近いのかな?
・芋蒸し羊羹、蒸しパンとコラボ
http://blogs.yahoo.co.jp/sato4162002/43203554.html
    • good
    • 0

こんにちは



掲載分は蒸し羊羹蒸しパンを使っているので
ちょっと違いますが・・・。

下記サイトご参照くださいね。


http://cookpad.com/recipe/1831650
    • good
    • 0

カステラなどの生地部分を先につくって、羊羹をその上に流し込んで固めるんだと思いますが。

。。

シベリア
http://matome.naver.jp/odai/2137155960745414501

この回答への補足

角カプセルに第一波カステラ、第二波の羊羹、
第3波のカステラを入れるわけですね。

私は誰もやってない未開拓地を海底探査機で探る
ように、角カプセルにカステラ生地と羊羹を段々
に流し込むなどして、それらを1つとして同時に
蒸し器で蒸すような作り方をしたいのです。1回
で仕上げたいのです。

http://www.wagashi-miyabian.com/jou/j1.html

こちらの菓匠 雅庵さんの春霞がその1回勝負で
作っているかわかりませんが、理論的には可能な
のかな?と思うのです。

ネットでも殆どその作り方は見ないので、海底
探査機での手探りのようなものかも知れませんが。
探せばあるんじゃないかな?と思いまして・・・
ええ。

補足日時:2013/11/24 20:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!