アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleマップで作成したマイマップのルート通りにカーナビで案内出来る機種はないでしょうか?
または、googleマップのマイマップに似た機能で、パソコンで事前にルートを作成しておき、
作成したルート通りに案内してくれるカーナビがあれば教えて下さい!

パナソニックのゴリラだと、「おでかけ旅ガイド」というパソコンサイトでルートを作成出来ますが、
googleマップのようにルートを簡単に修正出来ないので不便でした。
さらに、作ったルートをカーナビで読み込むと経由地と目的地は出てくるのですが、
作成したルート通りの案内ができませんでした。(カーナビ上でさらにルート検索しなくてはならない)

要はパソコンで作ったルート通りに案内してくれるカーナビか端末があれば良いのですが、
調べてもよくわかりませんでした。
ITが進んでいるこのご時世で出来ないはずは無いと思うのですが。。。
どなたか教えて下さい!!

A 回答 (1件)

>要はパソコンで作ったルート通りに案内してくれるカーナビ

これは昔からありますし、定番の機能です。

しかし

>googleマップのマイマップをカーナビで案内
>ITが進んでいるこのご時世で出来ないはずは無いと思うのですが。。。

これは全く不可能です。
たとえるばならば
iPhone専用ソフトを「そのままの状態でアンドロイドで動かそう」とする方が簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>googleマップのマイマップをカーナビで案内
という部分の表現が悪かったですね。。すみません。

正しくは、googleマップのマイマップに保存してあるルートをkml形式で保存し、
または、その他の形式に変換してメモリーカード等に保存し、
カーナビで読み込んで作成したルート通りに音声案内する

ということです。

調べて見ると、kmlファイルを読み込んでルート表示までは出来ても、
その通りにルート案内が出来ないようだったので、他に方法がないのだろうかと、
質問した次第です。