電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外付けHDD(LACIE)をPCに接続すると、PCのゴミ箱と同じものが外付けHDDの$RECYCLE.BINに自動的に入ってしまいます。
自動的にならない方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Windowsなら、HDDをつなげば原則としてゴミ箱ができますよ。

ゴミ箱を右クリック -> プロパティで「ゴミ箱にファイルを移動しないで(以下略)」を選択すればゴミ箱は無くなります。
ただし、ゴミ箱に入れた瞬間にファイルはなくなってしまいますので、後からゴミ箱をあさってファイルを拾うということはできなくなります。

この回答への補足

返信が遅くなって申し訳ございません。
今手元に外付けHDDがないのですが、早速試してみます。

• 0

この回答への補足

OSはwindows vistaです。

• 0

型番がないと詳しくいえないですが、フォーマットすれば治ると思いますよ。

マイコンピューターのドライブ上で右クリックでフォーマットできます。
フォーマットしても同じ場合は
別パーティションにプリグラムが仕込まれてるのでディスク管理でパーティションごと消してみてください。

この回答への補足

型番はLCH-RK-1TU3Sです。
初めにフォーマットを行いました。現在はデータが入っているため再フォーマットできません・・・

• 0