アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

A 回答 (5件)

こんにちは!

裸足は蒸れるし、くさくなる原因にもなりますから止めたほうがいいですよ。
わたしは、かかとが出ないパンプスなら、レースの、パンプスの履き口にそったようなソックスを履きます。
編み上げの紐がついたデザインのものもありますし、もちろんつま先だけのものも持ってますので、そのとき履く靴から見える部分がおかしくないものを選んで履きます。
カラフルな靴にカラフルなソックスを合わせて、ちょっとだけ見えるように履くのもかわいいですよ!
あんまりいい資料がみつからなかったけど・・・添付のURLの下のほうの製品なんかがそんな感じですね。
靴下がいっぱい売ってるようなお店では、よく見かけますよ!試してみてください。

参考URL:http://www.mm-socks.co.jp/products/products13.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ああ、これ!私もひとつ持ってます~すっかり存在を忘れてました。なるほど、パンプスに合わせればいいんですね。
 リンク先も参考になりました。色々な柄があって選ぶのが楽しそう。靴に合わせて変えるのもいいですね。いくつか買ってみようと思います!

網タイですね。

ブラウンやベージュの網タイも出ているのでそれを良く履きます。

でも、弊社は素足でも問題ありません。
企業によると思いますが。
私は服装によっては網タイも合わない気がして素足ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。網タイに2票ですね。ベージュのは持っていなかったので、買ってみようと思います。
 うちの職場も素足でも平気なので、サンダルで出勤しちゃうときもあるのですが(汗)。

私はパンプスの時はストッキングを履いています。

履かないとにおいも気になりますが、痛くなります。
ミュールの時はつま先だけのストッキングを履いています。
ソニープラザやロフトなどで売っていると思いますよ^^
雑誌でモデルさんが素足なのは写真を撮っているだけ
だから成せることなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりストッキングですか。かっちりしたパンプス+タイトスカートって時は、すんなりストッキングがはまるのですが…。
 つま先だけのタイプのもの、みたことあります!ちょっと買ってみようと思います。

パンプスにはストッキングでしょう。

目立たない色(ベージュ)のをはかれたらいいと思いますよ!

パンプスを素足で履くと、パンプスが臭くなりますよ。
(私だけかしら?(^^ゞ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるべく自然に見えるベージュストッキングを探しているんですが、やっぱりどうしても違和感があって。
 そうなんですよねー、素足だと蒸れも気になるし…。。

柄の入ったストッキングを履いています。

ベージュの編みタイとかで柄が小さいのを選んでいます。だって、大きいとボンレスハムになってそうで怖いんですもの~~(爆)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベージュの柄入りストッキング、なるほど~、いいですね。黒は使ってますが、ベージュはなかったです!網タイだと場合によってはセクシーになっちゃいそうなので、カジュアルな柄を選んでみたいと思います。
 ボンレスハム…わかります(笑)。