プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の初産では大体何匹ぐらい産むのですか?

A 回答 (4件)

我が家の経験では1~6匹が多かったです。


個体差なので何とも言いがたいですね。
妊娠後ならエコー検査でわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。妊娠したら病院に連れて行きたいと思います。

お礼日時:2013/11/28 23:00

個体差があるので何匹とも断言できません。


アイコン猫の母猫の初産では3匹でしたが1匹死産でした。
よそんちでは初産で8匹生んだけど死産と1日以内に全員死亡だったようです。

実際に何匹お腹の中にいるか、病院で診てもらったほうがいいですよ。
初産だとトラブルが起きるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。妊娠したらまず病院に連れて行った方がいいみたいですね。

お礼日時:2013/11/28 23:02

こんにちは



家で生んだ猫の場合
一匹は6匹と
あとおろしてしまいましたが
もう一匹は7匹いたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。初産でも結構沢山産む事がわかりました。

お礼日時:2013/11/28 23:04

いろいろですが2匹から4匹くらいですかね。


初産だと無事に生まれるのは2匹くらいが多いかも。
猫の年齢(月齢)にもよりますし猫種でも違いがあります。

私の経験だと初産で生まれたのは2匹、残り1匹は死産でした。
2回目で4匹、無事生まれて育ちましたが1匹はちょっと発育不良気味でした。
母体の消耗が激しいのでそこまでで避妊手術に踏み切りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました♪あまり沢山産まれたら大変だと思ってたので少し安心しました。

お礼日時:2013/11/28 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!