プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の7月に、全十字靭帯を断裂し、8月の後半に手術をしました。

いま、高校1年生で高校からバレーをはじめました。
断裂してから、ばれーならどのくらいで復帰出来るようになりますか?
きをつけたほーがいいこととか、やっておいたほーがいいことはありますか?
また、急にいたくなったりすることはありますか?
リハビリはどんなことができるようになりますか?


来年もボルトを抜く手術をするらしんですが、それも、1回目と同じくらい辛いんですか?
いろいろしりたいです。
お願いします!!

A 回答 (2件)

そういうことは担当医師に尋ねましょう。

ただ、誰でも分かる基本として、過度な屈曲、完全伸展は禁忌事項。リハビリとしては、浅いスクワット系から始まる。

この回答への補足

お医者さんに聞いても曖昧な答えしかかえってこなくて、実態件とか生の話がききたいです!!!
味わったからこそわかる辛さがしりたいです!

補足日時:2013/11/28 23:43
    • good
    • 0

前十字靭帯と言っても場所によってアドバイス方法が変わるので・・・



主治医にたづねたほうがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!