プロが教えるわが家の防犯対策術!

このホイールのホイールピッチを画像のように測ると「112」としか思えないのですが、青い枠で囲った個所の打刻には「5H-120」とあるんです。

4本全て同じ刻印があります。

これは「このホイールは5穴で、P.C.D.120ですよ」って事ですよね?

測り方が間違っているのでしょうか?

正しい測り方をご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

>>すいません、妹のVWゴルフ7用に注文して届いた物なのですが、打刻が120になっているのでショップが間違ってしまったのかと思い、素人知識で測ってみたら「112」っぽくて;;



貴方のよかん的中と思われます。
多分、5穴のPCD120mmと思います。
使用できる車種はBMW3シリーズです。
返品した方が良いですね。
発注ミスと思われます。
http://machine.vc/volkswagen_golf.html
ニューのゴルフはまだ載ってまえせんがPCDは5穴の112mmのようですね。
ショップに早めに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり120ですか;;;

素人知識ながらメジャーで測ったところ、112mmだったので、表示だけが違うのかとも思えたのですが、これじゃ取付出来ないですね;;

販売店に連絡が取れ次第、対応してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/30 08:51

うーん・・・とりあえずここにpcdから正多角形の辺の長さが計算できるサイトがあります。



http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=0 …

PCD112だと辺の長さ・・・・となりの穴との間隔が65.8mm 120で同じく70.5mmとなります。

ちなみにブツは何用のホイールですか?何かの純正品なら車体側で検索するのですが・・・・

この回答への補足

お世話になります。

すいません、妹のVWゴルフ7用に注文して届いた物なのですが、打刻が120になっているのでショップが間違ってしまったのかと思い、素人知識で測ってみたら「112」っぽくて;;

タイヤショップのオンラインショッピングで注文したので、その店に聞けば解決なのですが、多忙期で問い合わせはメール受付のみだと言う事でして;;
それでメールしたのですが、全然返信がこなくて;;

車に装着してみれば判断できるのですが、いかんせん、車の納車が2月なので、現車が無いため確認もできずと言ったところです;;

補足日時:2013/11/30 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!