【お題】絵本のタイトル

日本の旅客用航空機と海外のエコノミーの幅って同じなんですかね?

アメリカ人はデカイイメージがありますが、日本のエコノミーに乗ったら、足がちゃんと収まるのでしょうか?

日本の旅客用航空メーカーとアメリカの旅客用航空メーカーのエコノミー幅の違いってどれくらいあるのか知ってますか?

A 回答 (2件)

旅客機の場合、シートは前後に移動できます、ですから、シートピッチは航空会社や機材によって違います。

幅は機材が一緒ならシートレールの設置幅が変わらないため、シートピッチより違いは少ないと思います。

シートピッチに関してはこんなブログがありました。なかなかの労作だと思います。結構幅も違いますね。
http://tyoscenery.exblog.jp/15071540/
http://shunaraki.web.fc2.com/seat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

各社バラバラですね・・・

お礼日時:2013/12/01 00:37

幅って?


座席の横幅?
それとも座席間の間隔?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!