プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。
私は23歳の社会人です。
相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。

それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。
相手も私も経済的余裕があります。
私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。
社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。
私としては諦めきれません。
男として見れないのか、年の差が原因なのか…
前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。
私の両親からの理解はすでに得ています。
もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

きゅーん いいなぁ(*^^*)女性が羨ましいです(笑)



素敵な方のですね

私もアラフォー女性です。さて、そうだな。。。一般的に嬉しいけどもやはり、人生の経験の開きがありますよね?

それと女性にとっては、本当に老いは辛いものなの。

信じていないわけではないけれど、女で42だと(初婚?×1かな?)色々考えるよ。

まず、経済的に というより、子供をうめない。絶対ではないけれど産めないリスクもあり、また産んでも子供が20の時

62歳とかそういう事もある。嫁として親に近い年齢など、年齢については男は単に数字でも女にとっては、大きい

それと必ずではないが、セックスへの不安もある。だって質問者さんが後20年で43でしょう

自分は62。体も老いるし、相手にもされないし、いろんなことです。これは女ならあります

なので、そくプロポーズではなくて、じっくりお付き合いをしては?

私の知り合いにも16歳年上の方と結婚した夫婦がおりましたから、めげずに(笑)

それと私の事はどうでもいいと思いますが、(笑)私も仕事仲間でね18下の子がいて、初めこの子には男性を感じなかった

のですよ。バカにしていた というより自分はばばぁ扱いだろうなと思っていた

所が仕事を重ねていくうちに、凄く紳士的で、ものの考え方も大人で、色々な面で男性を感じるようになりました。

いつも頼っています。安心もできる。なので、質問者さんも自分は意識しているよ とアピールしつつ

よりよいお付き合いをしてみてはいかがかしら?

女性はいくつになっても女なので、きっと嫌だとは思っていないと思いますよ。
    • good
    • 4

プロポーズよりもまずは交際ではないでしょうか?


寿命が短い男性にとって、年上女性は寧ろ丁度いいと思います。
若い男性といれば若さも保てますし。
将来は80代と60代ですから、意外に質問者さんが早いケースも考えられますからね。

23歳では子供に見えるでしょう。しかしここからは社会人の年齢なので、段々追い付けると思います。
女性は愛されるのが幸せ。子供は難しいかもしれませんがそれでも可能性はありますし。
日本人女性は押されるのに慣れてないので、関係が良好なら押せばいけるようにも思います。
ただ子供のことは重大なことなので、質問者さん側でもきちんと調べて、覚悟をしたほうがいいです。
特に知識もなく何とかなると思っているなら、彼女とは温度差があります。
結婚となれば質問者さんのご両親も関わってきます。反対されるかもしれません。


質問者さんにしても、誰とも付き合っていない(経験が浅い)状態での決断ですから、付き合いだして熱がさめるかもしれません。合わないとかもあるかもしれませんし。
最初から結婚までほのめかして、すぐに気持ちがかわるのでは彼女も傷つくでしょう。


とは言え、年齢的にプロポーズからと言うのもありなのかもしれませんね。
例え離婚しても、彼女にとっては子供を持つ最後のチャンスではあります。
    • good
    • 3

今はいいですが、もう30年経つとあなたは53歳の男盛り。

彼女は72歳の老婆。年老いた母親と息子の関係。それを想像したことはありますか。彼女は間違いなく想像しています。この年齢差で結婚は現実的に無理だと分かっているのです。そう言う生活設計をしているのです。もしかしたらほかに同年齢の好きな男性がいるのかも知れません。その可能性は大です。それが大人の男女関係です。悪いことは言いません。「結婚」はおやめになった方がいい。
    • good
    • 4

年齢的な問題で言えば・・・


今はその気持に間違いはないと思うけど
これが数年。。。例えば30代になれば
質問者様もそれなりに仕事もプライベートでも
知り合いも増える。
当然同年代や近い年頃の子に気持も動くんだよ。

今この事を言っても 質問者様は絶対にそんな事は無い!
と思うかもしれないが これが現実なんだよね。

それと 質問者様は年齢は気にしないかもしれないが
女性としてみれば 問題あるんだよ。
10年後・・・・52歳 質問者様は まだ33歳。
結果が見えてるんだよ。
老いていく女性にたいして これからの男性だからね、

男として
当然ながら 男として はみられていないでしょうね。
質問者様が 小学生・中学生に対して恋愛感情もてますか?

プロポーズする事自体は 別に構わないと思うけど
しつこいと せっかく築いてきた関係も 終わりになってしまうよ。

それでも良い と 思うなら アプローチし続けるのも良いかもしれないが
相手の気持を考える のも 必要だと思うけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A