アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフの専業主婦です。普段の夫からは想像もできないような仕打ちを受けて困っております。
よろしくお願いします。

同年代の夫と成人した娘の3人家族です。専門職の夫は資産家の息子なので、経済的には非常に恵まれており、豊かな暮らしをしてきました。娘は自分の意志で高校から海外で学び始めており、今では夫婦二人の生活です。夫は私を大事にしてくれており、感謝しています。

このサイトでも時々見かけるケースですが、私もそんな恵まれたことを忘れ、夫の優しさと平凡さに退屈も手伝って、街で声を掛けられた素敵な男性と道ならぬ関係になりました。
初めは夫に申し訳ないと思いましたが、段々と罪悪感は薄れて、今では両方の男性に愛される幸せを感じています。
夫には絶対に分からないように極秘の行動をとってきました。

そうなってから3年になりますが、今年の10月に女学校時代の記念のクラス会で2泊の旅行に出かけ、帰ってきましたところ、マンションの全体の玄関のカギを開けて、自宅のドアーのカギを開けようとしましたが、開きません。夫に電話しても出ないので、不信に思ってメールをすると、長い文書が返ってきました。
内容は自分の心に聞けば分かるだろうが、ここには私の住む場所は無いこと、裁判まで行くか黙って離婚に応じるか選択すること(裁判では十分な証拠があるから勝てないし、人様に知られたら困るものもある)、資産分与は年金と普通預金の半額だけ(数百万円。家も貯金も他の資産も全て婚前からの資産と義祖父母の遺産で夫の個人資産)で、この件について話し合いの余地は無いこと、私の私物は私の実家へ送ったこと(自宅から4時間もかかる地方です)、娘の親権は自分が持ちたいがどうしてもというならそちらでもよいが娘の経済的支援は続けるので希望を弁護士につたえること、近いうちに弁護士から電話で連絡するから離婚届け、協議書に署名・捺印すること、今後は一切のことを弁護士をとおすことなどが書いてあります。銀行口座などは全て変更され、使える銀行カードには50万円の残金があるだけで、その他のクレジットカードは使用停止されています。
明らかに夫としては珍しく怒りを感じる文章です。確かに怒っています。夫は家にもいないし、実家などにも居ません。

突然地獄に突き落とされたようで、混乱しています。相手の男性から付き合いを止めると言ってきました。会社に連絡すると居留守をつかわれ、携帯も受信拒否されて相談する相手もいません。きっと夫の仕業だと思います。

結婚以来ずっと専業主婦で資格もなく、自分で生きていくことは考えられません。夫に謝って許してもらうしかないと思いますが、どうすれば許してくれるでしょうか。困りました。

A 回答 (32件中1~10件)

初めまして


50近い親父です。

先ず最初に貴女を非難するつもりは有りませんが
ご主人の冷静な対応から相当の期間、悩み苦しんだと思います。
もちろん相手の男性にも制裁が課せられていると思います。

ご主人の最後の愛情で財産分与、親権の申し出が有ったのですから、
争う事無く受けたら如何ですか?

貴女があがけば、ご主人を更に苦しめる事になります。

これに懲りて再出発をして下さい。
    • good
    • 0

私は女性ですが、不倫してたなら当然だと思います



あなたははバレてないつもりでも、ご主人は証拠を握り離婚に向け準備していたんです

ここまでされるなんてよほどのことなのに許して貰おうなんて…

慰謝料請求されないだけマシだと思います

さっさと離婚に応じたほうが良いのでは?

自業自得です
    • good
    • 0

私は60代団塊世代の男性です。



あなたのご質問を何度か読み返しました。
最初の文章は自信ありげでしたが、突然状況が変わったとの文面となりましたね。

ご自分の妻、母としての生きがいや幸せといったあなたの真意が見えません。
そして、今どのような反省の気持ちなのでしょうか。
そこが見えないので、回答1の方はきっぱりと断罪していますね。

今のあなたの反省がどの程度かです。
仮に反省が不十分であれば、ご主人の提示通りにすべきです。
十分な反省があるなら、ご主人に謝罪し許しを請いましょう。

表題の「そんなに妻の不倫を許せませんか」とありますが、許せるはずはないでしょう。
本気でそうお考えなのであれば、ご主人の元にはもう戻れません。
    • good
    • 0

何が仕打ちですか?



何が仕業ですか?

長年愛情をかけ養ってくれた伴侶を
嘲笑うように不倫してさんざん楽しんだ挙げ句
仕打ちとか仕業って。

よくもそんな傲岸不遜にも偉そうな口を利けたものです。
家族を平然とほったらかしにできる
パラサイト主婦のくせして。

どうぞ手切れ金で野垂れ死にするまで
せせこましく過ごして下さい。
こんな身の程知らずに公的扶助で助けるなど
真っ平御免だぁぁぁぁぁ!!
    • good
    • 0

どうすればではなく 誤り続けてください。

それでも許してくれないなら 自分で播いた種なので仕方ないことだとおみますが。。。
    • good
    • 0

そこまでご主人が用意してのメールとすると、不倫しだした当たりからもう私も気づいていたのでしょうね。


家族や貴方のために一生懸命働き、やっと夫婦の時間…裏切られた気持ちがわかりますか?
内偵している時もあなたとは普通に接しなければならなかったご主人の気持ちはわかりますか?
私の母もこの度不倫の末に離婚で父ともめました。
娘からみたらあなたたちのような母はもはや汚物でしかないのですよ。
    • good
    • 0

どうやったら許してもらえるか、ではないですよ。


不満のない生活に刺激が欲しくて、退屈しのぎに遊んで、リスクも当然よぎったけど、悪魔の声にしたがい続けてきたのでしょ?貴女が自分で開けたドアじゃないですか。結末は想定外…そんな言い訳は通用しませんよ。金も立場も手にしている男が、これ以上ない侮辱を受けたんです。荷物を実家まで送ってもらえて、お金をくれただけで喜ばなければ。丸裸で出されて当たり前の結末だけは免れたんです。
だとしたら、どんなに苦しくとも、自分の力で生きるしかないんです。掃除でも調理補助でもやるしかありません。

一番敵に回してはいけない相手を敵に回した当然の報いです。憎むべきは自分の浅はかさではないですか?
    • good
    • 0

人の愛をあだで返した罰を受けるがいい。

自分で生きる力もないくせに、夫によりすがって生きてきたくせに、不倫するとは愚かにも程がある。せいぜい、ホームレスにならないようにパートでもして、暮らせばいい。
    • good
    • 1

アラフォー既婚者女性です



なんの資格もなく。。。そうですか。

言ってはなんですが、専業主婦(有職だからいいと言っているのではないけども)でそれはないでしょう

しかも1度 とかならですが、3年 とは

愛されていた というのであれば、それは愛を心に秘めて、思い出をだいて、これからはパートで頑張ってください

私は仕事をしていますが、仕事をする って大変です。養ってもらってて、それはどうかと。むしろ質問者さんが払わないと

いけないんですけどね。不倫相手にも連絡が取れず、夫のしわざ とは、実は全く反省していませんよね

ごめ~ん くらいでいいな と思っているでしょう。

夫は怒っているのでなくて、大変傷ついているんですよ。

ご自分もそのくらいの覚悟で不倫してください。また夜のお仕事などもあるし、頑張って生活してくださいよ。
    • good
    • 0

不倫相手は 何で別れるんですか?


なんだか計画的ですね。

別れさせ屋とか 何とか屋とかありますけど
そんなんじゃないですか?

旦那さんも不倫相手も共犯かも。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!