アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて書かせていただきます。
私は34歳主婦。旦那33歳、長男12歳、次男10歳、三男4歳の5人家族です。結婚12年目の
今年の9月に旦那が(会社経営)取引関係で知り合った女性(38歳独身。家族経営の取締役)と不倫していることが発覚。元々女遊びはしていましたが、会社をやっていれば仕方ないのかと我慢しましたが今回は一日置きに外泊。週末仕事を理由に家にいない事が続き彼の携帯を見てしまいました。
すごく傷つきましたが責めたりしませんでしたが、私が毎日泣いて縋るのが嫌だったみたいで離婚すると言われました。精神的に鬱になりかけていた為、私の姉が間に入りちゃんと話が出来るまで別居になり、2ヶ月になりました。持ち家には私たちが住んでいます。一生住んでていいと言っています。最近は生活費を変わらずくれる。週末は子供たちに会いに必ず泊りにくる(その日は私は実家に泊ります。)そんな彼が幸せになれるならと思えるようになり、いいパパとママの関係でいられたらとおもえるまでになりました。ですが最近「男と連絡とっているの?」と聞かれ「うん」と答えると(男友達です。別居前は男友達とも連絡取り合うのは禁じられていました。)「それを聞いて吹っ切れた。今年中に離婚しよう」と怒りながらいわれたので、承諾しました。そのあたりからすごく優しくなり始めこの間の電話では「あいつが(彼女)がいなければ会社はとっくに潰れてた。仕事もたくさんもらっている。だから今の状態を変えることはできない。だから帰ってほしいとか、いわれるとつらい・・・。(私は言ったことありません。)子供と会って帰るときはいつも泣いてしまう。」と。それでも、一度はけじめをつけたく離婚届を持ってきてほしい(私が記入済みの離婚届を彼が持っている為)とか、良いパパとママの関係でいようとかというラインをすると返信をしてきません。他のどうでも良いラインには必ず返信があります。
この間泊りにきた時、私が実家に行こうとすると「もう、泊りに行かなくて良いんじゃない?」と言われ
ました。何を思い何を考えているのかわかりません。彼が別居当時と気持ちが変化していることは目に見えてわかります。ただ今の状況(別居?彼女ときれない?)を変えられないと・・・。無理やりしまっていた気持ちが出てき始めてしまっている自分、どうでもいいやと思っている自分。日に日に気持ちが変わってしまいます。やっと気持ちが安定してきたのに・・。どうしたらよいでしょうか?ご意見いただければありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

失うとなったら急に惜しくなったのでしょう。


離婚するよりも、このまま婚姻関係を続けて生活の面倒を見てもらえば良いのでは?

証拠固めはちゃんとしておいて、お子様たちが成人したら離婚はいかがですか?

また繰り返すと思いますよ。
変わったように見えても、ほとぼりが冷めれば元に戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですょね…。繰り返すんだと思います。
生活費はくれてるのでこのままでいいと思うことも
ありました…。でも、このままいたらまた気持ちがも
どってしまいそうで怖いのです。

お礼日時:2013/12/04 16:17

既婚者女性です。

早くにご結婚ご出産して、お子さんがいるのに大変でしたね。

少し文章に切り替えがないので、わかりずらいので、的違いな答えをしていたら、すみません

。。。。浮気は誰しも とは言いませんが、まぁ見つかるか、みつからないか>というので男性はあるな とアラフォーの私は

思っております。男性は、そもそもが面倒臭がり。そして自分が悪いと思っても(わかってても)でもわかってよ というのが

ほとんどですからね。。。

気持ちが優しくなった>これは彼の方にも落ち着きが出てきたんだ と思いますよ。最初の質問者さんが毎日泣いて>は

悪のは自分だけど、男はそうなります。それに対して、今はもうそのような感じで追い立てられない(認めたとは違うが)認めて

もらったような。ただ子供の事を考えると、責任は感じるので、不安はある と言ったところでしょうか

また、身近な人とだと一体感、連帯感が生まれてて、仕事先の女性と同志みたいに感じたのではないかな。

質問者さんはお家がもらえて、生活していけるのであれば、離婚も1つです。おそらく旦那さんは、今の彼女と離れても

また別の女性をつくると思います。離婚は子供達には(まだ小さいので)可愛そうですから

形だけでも(別居を続けて、子どもたちには強制せずに会えるように籍はおいててください というのもありかと。

男は勝手ですが、特に力(経済力)があると奥さんは、どこかしら家の人。そして女性となる人が欲しいみたいですよ

けれどこれが質問者さんを愛していない という事ではないのです。

私も30代は色々悩みましたが、40代は気楽です。

簡単に言えば、依存じない という事です。私は私の意志と生活を考える。これは自分勝手という事ではないのですが

夫のそういった事ばかりに振り回されないという事です。

ですから、質問者さんは夫婦も大事ですが、一番は子供

子どもと私(質問者さん)の生活を考えて、どうしたら?どうしていくことが今は と考えてみてはいかがですか?

私→夫を好き 子供達にも必要→なぜ→親として&生活面で(お金) 夫→彼女をとる= 子供が成人するまで保証

とか、ならば籍だけでも とか考える

長くなりまして、すみません。なんとか乗り越えてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね^ ^
子供達の事を凄く大切にしていきたいです。
私が彼を好きすぎてしまいました。子供より大事でしたから…。
彼に尽くすのが私の幸せだと本気で思っていました-_-b
母親失格ですよね。
なかなか吹っ切るのは大変ですね…。
前を向いて頑張りたいです!

お礼日時:2013/12/04 16:28

男性です。



文章を拝見していると
何となくですが、夫婦の修復は可能のような気がします。
理由は御主人はまだあなたの事を好きだと思います。
>「それを聞いて吹っ切れた。今年中に離婚しよう」と怒りながらいわれた
>良いパパとママの関係でいようとかというラインをすると返信をしてきません。
>私が実家に行こうとすると「もう、泊りに行かなくて良いんじゃない?」と言われ
からです。
あなたの異性友人に対して嫉妬をしてますし、
良いパパとママの関係の質問にも答えが出せないくらい迷ってる
「もう、泊りに行かなくて良いんじゃない?」も素直じゃないけど
家にいて欲しいのかなと

修復可能を思えた点は
>元々女遊びはしていましたが、会社をやっていれば仕方ないのかと我慢しました
あなたの寛大に面が感じられます。
>良いパパとママの関係でいよう
現在までの状況で悲しく辛く苦しいと感じながらも
心の底では修復を望んでいるのでは。

旦那は正直、子供っぽいです。
自分のしている事を正当化しようと一所懸命であなたに甘えています。
あなたが優しすぎる面もあり、旦那もそれを知っていて
わがままになっています。

でも実際は夫婦のことは二人の間でしか分からないこともあります。。。。

実はわたしも現在、離婚協議中です。
性格の不一致が原因です。
三年近く悩み、夫婦仲の悪化が原因で私も鬱になりました。
友達やカウンセリングの先生のお陰で今は元気ですし、
冷静に状況も把握し判断もできる様になりました。

>日に日に気持ちが変わってしまいます。やっと気持ちが安定してきたのに・・。
すごく気持ちは分かります。
やっと気持ちが安定してきたのに・・これが逃げでなければ良い方向だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、まだ彼が私への気持ちがあるのはうすうすわかっていました。
無償の愛で待つことも考えました。でも、それは彼にとっても私にとって
も良い事ではないんじゃないかて考えてしまいます。離婚届けを出す事で
私の今の苦しい気持ちから逃げようとしているんだと思います。
そうなんです。心の底では元に戻れれば…。と淡い期待を持っているのも
事実です-_-b
彼も多分私は離れて行かないと思っていると思います。する事ぜんぶ理解
して来ましたし許して来ましたから^_^;
待つってすごく辛い事ですよね…。ゆっくり答えを出したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/04 16:44

 ご主人に煩わされた後は、散歩がてら役所へ行って離婚届を入手、記入(捺印込)、保管。



 役所の人には大迷惑かも知れませんが。
 今回の場合、写経より余程効果的だと思います。

 役所勤めの人、見てたらゴメン。
    • good
    • 0

 再度失礼します。


 先程の回答についてですが、この件を考えるに、いろんな意味で心身ともに閉じこもらないようにする為と、離婚届を確保して安心、いやタカをくくっている(多分)ご主人への牽制を提案したつもりでした。

 「散歩の時間は無い」とか「徒歩圏内に役所が無い」「そもそも届なら自宅で手に入る(ダウンロード)」など、かなりの部分を無視した回答になっています。

>無理やりしまっていた気持ちが出てき始めてしまっている自分
>どうでもいいやと思っている自分
>日に日に気持ちが変わってしまいます

 もう一度、離婚届をご覧になって離婚した後の事、しなかった場合の事を想定・整理するもよし、ご主人が訪ねて来られた際届を寝室辺りに落としてからご実家へ行かれるもよし。(子どもの前では止めて下さい 汗)

 面識のない私が質問中から受けた印象は、ご主人が「自分が捨てるのは平気だが自分が捨てられるのは我慢ならない」性分らしいという事だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚届け…。書き直せば良いんですよね^ ^
もう一枚あるのでそうします。
その前に、離婚後の事やしなかった時の事
しっかり考えたいです!ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/04 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A