プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライドが高く、ヒステリーをよく起こします。男性ともっとかかわりあったら、と思い、コンカツしたら?といったら、自然な出会いがいいといいます。
でも会社と家の往復で習い事もしていない彼女には、そういう自然な出会いもないと思います。たまに男性と3人でごはんをたべたとよろこび、ちょっと多めにはらってもらったとはしゃぐ・・・、普通にデートなら100%おごりでも普通ですよね?そんな経験もしたことない感じなんです。

前に医者が医者がといっていたことがあり(自分の担当医で片思いだったようです)むこうが、私のこと好きかとおもったとかの感違い発言や、友人に紹介された既婚者とごはんたべにいき1万円のコースをおごってもらったなど自慢されたことはあります。女友達のわたしとは平日の夜にあうのは絶対いや!というのに、その既婚者の男性とは平日に普通にあっていましたけど。笑。

どうして、アラフォーで片思いの経験しかなく処女だと、こんなにプライドが高くなり、ヒステリーになっちゃうのでしょうか?
コンプレックスなんでしょうか?

あなたが干渉する問題ではないなど、批判的な回答は非建設的ですのでお控えください

A 回答 (6件)

お書きになっているようなタイプは、年齢や恋愛経験、結婚経験、子育て経験とは関係ないと思います。



プライドというか、ウヌボレ、自意識が強くて、人のアドバイスには反論する、ヒステリーを起こす、
といった人は、男でも女でも若くても年を取っていてもいます。

中高年男性にも結構多いですよ。
ある程度社会的地位や経済的にも恵まれている男性で、女性が自分に気があるんじゃないかと勘違いして吹聴したり、舞い上がったり、もう哀れなほど見苦しいけど、周囲は見て見ぬふりです。

自分の言ってること、やってることを反対されると、意地になったり、高圧的になったり。
なにかのコンプレックスからだとは思いますね。

アラフォー、片思い処女に限りません。そういう人はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。コンプレックスからなんですか・・・。

お礼日時:2013/12/14 19:23

私も処女で独身のアラサーです。



男性と関係のない女性はヒステリックです。所帯を持った女性は落ち着いてます。

まだ私は結婚してないので、何故だか解らないですが、でも、家に帰って一人だと何となくですが、自分で考えてみたんですが、

家に誰かいると、仕事のストレスを発散できる相手がいるのですが、まぁいいや、という、気分転換ができます。

しかし、一人暮らしや孤独だと、仕事のストレスが一方通行になるので、イライラが収まらなくなったりします。

突然発作的にヒステリー起こしたり、過食したりなど。

私もアラサーの処女ですが、好かれてると思いたいものです。プライドが高いのでなく、
片思いで自分の中で、盛り上がってるんだと思います。
しかし、そろそろ私も片思いで恋に恋してる年齢ではなくなりつつあります。

どんな人か解らず、まず付き合ってみて、好きになるようにしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/14 19:24

アラフォー女性です。

既婚ものですけど。。。

どうして、アラフォーで片思い>はアラフォーだから とは関係ないかもですね。

その人のもともとの性格かと思います。というのも私の周りにも沢山の、結婚願望はあるが、恋人はおろか

男性とのお付き合いが、ない(過去はしりませんけど)という女性は多いです。お話をすると軽くない女というのを表現している

感じですし、また自慢的な(聞いてもいないのに、突然話し出す イタリアに行ってきたの。。。など)話もあります。

それは、少なくても質問者さんを羨ましいからではないですか?

つまりは、何か支えが必要というか。。。けれど負けず嫌い までいかなかったとしても、

私は、アラフォーで、まだ何方とも出会いがないんだけど。。。とも素直にいえないからかと。

自慢話は大変疲れますね。私事ですが、私は子供なしなのですが、子供有の友人が、子供が良い事が会った時のみ

話します。長ーいです。なんでかね?と思えば、私には子供がいないので、(そういう事は味わえないでしょう~)という感じですね。私はどうでもいいことですが、彼女の欲求を満たすことが、この話を終わらせることなので

(羨ましいな そういうのは私には、生涯わからない気持ちだわね)というと(まぁねっ)と得意気でした
以後 子供話はないです。こうしてあなたより上でいる自分でないと不安 という事です。

若さだけではありませんが、女性は老いていくのは、苦痛ですからね。

いかがでしょうか。
    • good
    • 1

男女を問わず、ヒステリー状態にならない人を見たことがないのですよ。

程度は人それぞれですが。
ただ、ヒステリーに勝る精神力をお持ちで、周りにヒステリーを悟られないような、穏やかな外面を維持する能力をお持ちの方はまれにいらっしゃいますね。

ってなわけで、生い立ちや精神的背景、経験値など色々なものを包括して、その人の個性ですので、それが受け入れられないのであれば、その人と距離を置くしかありませんね。

ま、ゆったりした精神で、その人の個性を受け入れられるのであれば、トモダチを維持してあげてください。

この回答への補足

まともなご意見ありがとうございます。

補足日時:2013/12/05 20:07
    • good
    • 0

>あなたが干渉する問題ではないなど、批判的な回答は非建設的ですのでお控えください



元々建設的な質問ではありません。

この問題が解決して、何か質問者さんにメリットがありますか?
    • good
    • 0

すみませんが質問者さんのおっしゃることがよくわかりません。



・プライドが高いなら、ヒステリーを起こすなどというはしたないことはしないでしょう。
・男性ともっとかかわりあったら事態が好転すると思っているようですが、一体どんな効果を期待しているのでしょう。
・恋愛に対するコンプレックスがあるなら、自分から片思いの話題は振らないと思います。

で、ご質問はヒステリーを起こされるので困るという点でしょうか。
もうその年になれば自分を変えるのはなかなか難しいでしょうから、そういう方とは距離をおかれてはいかがでしょうか。
あなたにとって一番不利益なのは、そういう女性とあなたが「類友」だと思われてしまう点だと思います。

この回答への補足

片思いっていうのも気が本人は気付いていません。ただ医者や既婚者がきになっていたようで、好きだったのだとうということを私は思いました。プライドが高いので自分が好きになれば、あいても好きになってくれていると思いこんでいるようなのです。残念です。

補足日時:2013/12/05 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!