私は高校2年生の家庭教師をしています。
そこで、数学のテキストを私が選ばなくてはならないのですが、

何かよいテキスト、ありませんでしょうか?
できれば、基礎、標準、発展のように段階があるものがよいのです。

どなたかご存じでしたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

その子の学力・やる気にもよるのですが、

チャート式の「青チャート」と呼ばれるものがいいのではないかと思います。
白チャートはかなり簡単です。
赤はコテコテです(笑)

チャート式はどれも解説がすぐ下にあるので、自習教材には最適だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみにその子は、教科書の問題を説明すれば理解できる。
くらいのレベルかと....。

本屋さんにさっそく行って見てみます。

ご協力感謝します!!!!