プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前に交際していた相手の話を
自分のパートナーにしますか?
また、パートナーの結婚前の話を聞きたいですか?
ふつう好きな人の過去の異性関係は、
あまり聞きたくないものだと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

過去の交際話なんてしません。

しようとも思わない。されたことも無いし、聞きたくもない。聞いてもしょうが無いと思います。
    • good
    • 0

50代です。



結婚前(交際中)に一度だけ聞いたことがあります。
ちゃんと答えてくれました(たぶんw)
それ以降は、全く聞いたことありません。
私も聞かれたことは答えましたね。これも一度だけです。

「交際していた相手の話を自分のパートナーにしますか?」
自分からするって事ですよね?
なら、必要ないと思います。
聞きたければ、相手から聞いてくるので、その時答えれば良いです。
但し、結婚するに当たって重要事項は絶対に話しておくべきでしょう。
たとえば、離婚歴がある・子供がいる・不倫してた・風俗で働いてたとか・・・・
後で知れたら、取り返しの付かない事になると思いますので。
反対意見もあるでしょうけど、それらを話せないような相手では、一生をともにする事は無理。
いずれ破綻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただきましてありがとうございました。
私も聞かれたら言える範囲で答えますが自分からは聞きません。
しかし、パートナーはこちらから聞いてもないし、
聞きたくもない昔の話しを何度もしてくるので困っています。
聞かされたシーンが頭に浮かんで、非常にテンションが下がります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!