アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社長に悪い例として時々吊るし上げられます。
私より遅い人、仕事のできない人はいます。
ですが、私は若いのでものが言いやすいというのがあり、ほかの人は年配で叱りにくいためか、私を仕事がとろい、できない人としてつるし上げて、ほかの人にもっと頑張れもっと頑張れと啓発させることをよく社長にされます。
正直そういうのが苦痛です。
私の半分の速さの人で仕事が適当な人なんてたくさんいるのにどうして私ばかり吊るし上げられないといけないのか納得いきません。
私は会社の商品をよりよくしたいと毎日頑張っているのですが。
どうしたらいいでしょうか。
取り合えず今よりもっと速く仕事をこなすことは頑張りますが、それをしても吊るし上げられることは間違いありません。キャリア50年の人と同じ速さになれと叱られています。

A 回答 (5件)

>どうしたらいいでしょうか。



つるし上げられた通り、
仕事をほったらかしてさぼったらいいんですよ。

あんな風にみんなの前で恥をかかされて
やってられるか。ばーか。とか言ったりして。

この回答への補足

お礼の中の黙ってというのは社長に不満を言わずにということです。

補足日時:2013/12/10 20:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういういい加減なことができたらいいですね。どんなに楽か。
私はどんなときも真面目であれと親に言われて育ちました。親は冗談を言おうものならすごい説教をしてくるので、発言は真面目を意識して生きてきました。
それで仕事でも真面目にしています。社長の奥様が無断で欠勤されることも多いのですが、そんなときも私は黙って奥様の事務仕事をして、現場もしてと人より頑張っているつもりです。
でも、吊し上げられて、みじめな気持になりました。
他の人は現場の仕事一本でそれだけ考えていたら良いので楽ですが、私は他にも色々考えるわけで、それなのに吊し上げられるのはとつい思ってしまいました。
しかし、良く考えると甘い考えでした。
今、社長の家族は大変なことになっていて、その問題を解決すべく動くよう言われていますので、そういうことも重なり、辛くなっておりました。
頑張ります。
気楽に考えるということの必要さを教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 20:31

良い方にとらえてみませんか。


社長は、陰で、貴方に手を合わせているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいですが。
ありがとうございました。
めげずに頑張ります。
今日は、ストレス発散にいっぱい食べようと色々買ってきました。
いっぱい食べてすっとさせて明日もまた頑張ります。

お礼日時:2013/12/10 20:26

完全にパワハラだと思います。


相手が社長というのはきついですね。
上位上司に相談することができない。
相談するとしたら労働基準監督署になると思いますが。
いきなりはハードルが高いですかね?
直属上司かそれに当たる先輩の社員の方にまず、
相談に乗ってもらっては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワハラかどうかは分かりませんが、私にそういうことをするときはとてもうれしそうです。満面の笑みでイキイキされます。
わが社の社員は身内ばっかり、パートさんも身内が何人もいます。
難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:25

仕事が早くなっても吊し上げられますよ。

「 jinnse1さんみたいに 早い仕事をしろ」と。
これなら全然良いじゃないですか。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近色々ありまして昼休みに質問しました。
社長の家の問題を解決するために奔走しなくてはならなくなりまして、それも相手が精神障碍者みたいですごく気を使う問題でして、私は今、過食気味になっています。
親である社長と奥様が出来ないことを代わりにしてくれと言われていまして、私は無関係なのに社長の家の問題に足をつっこまされることになりました。
なのでもう辛くてたまりませんが、今仕事をやめるわけにはいかないのです。事情があり、姉の子どもを母と一緒に養っていますので。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:24

貴方がそういうことに使われるのも給料に入っています。



解りますよね。納得いかなきゃ、その給料をもらえる代償を取り払ってやめればいいのです。
自分だけいい立場になって給料まで貰おうなんて虫のいい話社長は許しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。やっぱり。
私は社長の家のこともさせられそうになっています。
そういうことも含めて給料が払われるんですね。
我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!