プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.保育園(幼稚園)
2.小学校
3.中学校
4.高校
5.大学(専門学校) 
その他諸々。
※複数校あれば、それも数に入れてください。全ての学校です。私立・公立は問いません。

私の場合は、
保育園→閉園済み
小学校→閉校済み
中学校→閉校済み(しかも最後の卒業生!!)
高校→ある
専門学校1→閉校済み
専門学校2→ある

6分の2ですね^^;

A 回答 (19件中11~19件)

保育園に行って幼稚園に行ってないというのは


けっこうな年配じゃありませんか。

私も同じです。通った保育園はもうありません。
小学校は築76年の木造校舎です。
中学校はコンクリートに建て替えられました。
高校は移転してコンクリートになり、母校という
愛着はなくなりました。
大学は残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>保育園に行って幼稚園に行ってないというのは
>けっこうな年配じゃありませんか。

そうですか?今どきでも幼稚園に通わず保育園だけで小学校に上がる子って多いですよ?

お礼日時:2013/12/17 03:09

保育園~大学まで、全部残ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなあ。。。

お礼日時:2013/12/17 03:08

 就学前いた所を除き全部残ってます。



 全部が当時創立20年弱~数年だった(所によっては諸事情で人口が増えた)事が良かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう恩恵もあるんですね。

お礼日時:2013/12/17 03:08

1.保育園:新しく建て替えられましたが残っています。


2.小学校:新校舎になって残っています。
3.中学校:昨年新校舎になりましたが残っています。
4.高専:増築、改築されていますが、通っていた校舎のままで残っています。

高専以外は全て新校舎になり、通っていた頃の面影はなくなってしまいました。
学校の立て替えは、校庭に新校舎を建てて旧校舎を取り壊した後を校庭にするので、がらっと変わってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建て替えは、それこそ時代の流れで仕方がないかもしれませんね。
でも、私の廃校になった小学校は、地域の集いの場所として木造の体育館のみ残っています。あれはあれで味があります(^^)

お礼日時:2013/12/17 03:07

私も幼稚園から大学まで全て残っています。


ただ小学校は、私がいた頃は東側に校庭がありましたが、その後校庭の向きが変わって南側になりました。
校舎もそのほとんどが壊されて、向きが変わりました。
そのせいで、埋めたタイムカプセルの所在が分からなくなり、かつて校門にあった2本の大銀杏も切られ、卒業記念に植えた木も抜かれ、生徒会の公約で作った施設も跡形もなく壊されました。
思い出はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムカプセルの位置がわからないって…。

お礼日時:2013/12/17 03:06

当方、50代ですが、


保育園から 小中高(公立)、大(私立) すべて残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!羨ましい!!

お礼日時:2013/12/17 03:05

小、中、高、専門学校、すべて残ってます。



小学校は子供が多すぎて第二小なるものが出来ました。自分が小学生の時に建ててくれれば超近かったのにっ!

ただ、通学路が1ミリも残ってないのが残念です・・・

専門学校は名前や学科、校舎も変わりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専門学校は名前や学科、校舎も変わりましたね。

え?これは運営母体も変わったとか?
そうすると、ほとんど違う学校では…

お礼日時:2013/12/10 21:37

全部残ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~。

お礼日時:2013/12/10 21:34

幼稚園は知りません。



小、中、高校は残っています。

短大(工業系夜間)は卒業の春から募集を停止しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!