プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
中学の時から片思いしてる相手のことで相談があります。

一時期良い感じ?になりかけたのに、わたしが好き好きアピールをしすぎてドン引きされ、クラスの噂になったり冷やかされたりすることがあって、相手に嫌な思いもさせてしまって、気まずくなってしまいました。

そういう状況を作ってしまったことを謝るメールも何度か送りましたが全部無視され。

高校に上がってからは(中高一貫なのでメンバーいっしょです)違うクラスになり、まったくメールも会話もなく1年近く経とうとしていますが、2ヶ月ほど前、ふとLINEの友達追加を同期したら、彼が友達として加わっていました。そして、相手のタイムラインも見れるので、相手も私を友達として登録していることがわかっています。

私は、メールをぜんぶ(5通ぐらい)無視された去年の段階で、てっきり、私のアドレスは相手に削除されたと思っていたので、向こうが私を友達に加え、なおかつブロックもしてこないことにおどろいています。

メールを無視されてる状態で私たちの関係が切れてるので、その時もショックだったのですが、舞い上がってLINE送って、「既読」がついたのに無視されたり、ブロックされるようなことがあれば、今度こそ立ち直れなさそうで、どうしたものかと思っています。

せめて友達には戻りたいなと思っているのですが・・・

私はどう行動すべきでしょうか。。ブロックされてないってことは嫌われてないって考えてもいいのでしょうか。次の一手のアドバイスをください。。

A 回答 (1件)

少し話が逸れますが、私の場合迷惑な連絡には受信拒否を勧める事が多いです。

ただ、相手を逆上させるから拒否は止めておけ、という意見もあるようです。

>LINEの友達追加を同期したら、彼が友達として加わっていました。

この先何年か顔を合わせるのに気まずい事は避けたい、という打算と、恋愛感情では決して無い、という宣告が同時にできますね。
 ある種の見栄でアドレスをたくさん登録しておきたいのかも知れませんが。

アドレスを流出させられるとか、そちらの不利益になるような事態が無いのなら、端末機器の装飾(携帯のストラップ?)程度に考えておいた方がいいと思います。
    • 8