電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして質問させていただきます。
4カ月の子猫のことです。
生まれてすぐから鼻水、目やにがひどかったのですが元気に育っていました。
先月下痢をするようになり病院に連れていったところ、
少し痩せぎみではあるがご飯を食べて元気に遊んでいるなら問題はないと
抗生物質と目薬、下痢止めを処方されました。
1週間くらいで改善しどんどん太り悪さするまでになりました。
しかし先週末から元気がなくなり痩せて、あまり動かなくなり
便も緩くなりはじめました。
ご飯も食べません。
昨日病院に連れていったところ
・4カ月で900グラムは痩せすぎ
・ご飯が粗悪品の可能性がある
・これからも食べないようなら食道に直接流し込むしかない
と言われました。

血液検査の結果は問題無いのでまずは食べることが大事らしく
缶詰めを処方されましたが食べませんでした。
今日も連れて行くのですが本当に食道に直接流し込むしかないのでしょうか?
ご飯を食べてくれるような工夫とかありますか?
教えていただけるとありがたいです。
心配でたまりません。よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

子猫の精神も気遣ってあげてくださいね


お医者さんが解決できないということは子猫にストレスか何か悩みや不安があるのではないでしょうか
そうだとしたら子猫とお話してみましょう
あなたの言葉を理解してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
家が多頭飼いなのですが他の子猫とも
ジャレて楽しそうに運動会などしていたので
大丈夫だと思っていたのですが
知らず知らずストレスになっているのかも
しれませんね…
たくさん話しかけて撫でてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!