アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Tカードのレンタル有効期限の更新について教えてください。

以前、A店(ツタヤ)で新規にTカードを発行。
1年後、レンタル有効期限の更新として、A店より更新のハガキが届きました。
更新を家の最寄のB店(ツタヤ)で行った場合は、A店で行った場合と違いはありますでしょうか。

・TカードがB店発行のものに変わりますか?
(A店発行のカードデザインが気に入っているので、変わる場合はA店で更新しようと思っています。。)
・更新時の特典はB店でも受けられますか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

更新は、どちらの店舗でも行えますが、A店から来た更新ハガキをB店に持って行っても特典は受けられません。


この場合、更新をB店で行ったのでB店で実施している特典が受けられるようになります。私も以前に違う店で更新した事が有ります。
前の店では更新すると1本無料レンタルが特典でしたが、更新した店では割引券10枚をもらいました。
TSUTAYA直営店舗なら、どの店で更新しても同じ特典だと思いますが、ほとんどの店舗はフランチャイズになっていて、経営者が違いますので特典も色々となっています。
カードは全店舗同じデザインなので、どこで更新しても違いは有りません。変わっていれば、全店舗変わっているので、店を変えても同じですよ。
下のサイトのQ&Aにも書かれていますので、一度ご確認ください。
http://qa.tsite.jp/faq/show/7548

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私が現在持っているカードはA店(代官山蔦屋書店)のもので、B店で更新したらデザインが変わってしまうのではと勘がておりました。

補足日時:2013/12/19 09:02
    • good
    • 0

わたしが同じように最寄のB店(ツタヤ)にはがき持って行ったときは新規登録と同じようにすごくめんどくさかったですよ 特典もなしです

    • good
    • 1

ツタヤのTカードならどのツタヤでも更新できますし、カード自体を変える事は無いです。


クレジット機能付きの場合はクレジットの期限での更新ですので、新しいカードが送られてきます。
ファミマのTカードとかだとよく分かりが。
    • good
    • 1

カード自体は変わらず裏のバーコードをピッとスキャンするだけなので変わらないです。



登録はA店のままです。

特典はB店でもC店でも受け取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!