電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳の会社経営者なのですが、猫が好きで好きで、たまりません。

ただ現在マンションに住んでいて、ペット飼えないのですよ。(チキショ~)

道を歩いていて猫を見かけると、ついつい近づいて触りたくなります。


飼っている人いましたら、猫自慢をぜひ聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

うちの猫らは芸達者じゃないし血統書付きじゃないし変わった種類じゃないのですが、可愛いと思っています。



現在一番年上の猫が自分の大きさをよく分かっていないせいか小さい箱に入りたがります。


ちなみにアイコンの猫はお星様です。。。
「うちの猫自慢きかせてください。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>現在一番年上の猫が自分の大きさをよく分かっていないせいか小さい箱に入りたがります。

そうなんですよね。

人間以上の動物的な能力を多々持ってる彼らなんですが、どこかニブイところもあったりして、

そこがまた憎めないんですよ。

かわいい写真ありがとうございます。とても癒されました。

お礼日時:2013/12/19 09:05

仕事や人間関係に疲れた時に、お腹を顔をうずめてモフモフさせてもらっています。

猫もまんざら嫌ではないようで、うにゃ~~と言って離れたあとにまたすり寄ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答が大変遅れてしまいました。すみません。

お腹で顔をモフモフですか。いいですねえ。私もやりたい。

お礼日時:2014/03/19 18:41

実家に2匹、男の子と女の子がいます。

可愛いなんてもんじゃありません。
可愛いのではなく、愛くるしいのです。
タンスに上る、押し入れの奥に入る、ドアを開ける(でも閉めない^^;)、
カーテンに登ってカーテンがあなだらけ。
でも何をやっても可愛いんです!天使です。居てくれるだけでいいんです。
何をされても許せるんです。
あの愛くるしい瞳、ピンとのびたヒゲ、ざらざらの舌、プニプニの肉球、
悩ませるあのなめらかなシルエット(猫背?笑)、ひょこひょこ動く尻尾。
すべてが素晴らしいのです。寒い時期は膝に乗ってきます。
トイレに行きたくても、猫が膝にいるから我慢します。
ソファで猫が眠っています。私はソファではなく床に座ります。
廊下ですれ違うとき、こっちが少しどいてあげます(笑)。
猫にそうしてあげることが、私の幸せ、私の自慢です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答遅れましてたいへんすみません。

>何をされても許せるんです。

よおおおく、分かります!その気持ち!!

お礼日時:2014/03/19 18:43

9年前、写真の子と出会って以来、猫全般大好き大好きになりました。

そのお陰で人生は変わりました。
ブランド品は要りません、良い車は要りません、すべての贅沢品はいりません、、、夢は稼いたお金で不幸の野良猫達の為にどうにかしたい(自営業経営者で、今は仕事一所懸命頑張ってます。沢山のお金を稼いて、できるだけ多めの野良猫ちゃん達を助けるつもり)。去勢、避妊手術し、不幸な野良猫増やせないように、既存の野良猫達にできるだけの事を頑張りたいと思っています。又、衝動で動物を買えるベットショップは反対、無責任の外飼いも禁止するべきと思います。もともと猫を飼うの基本や知識を沢山の人達に知ってほしい。
猫ちゃんと出会って、本当に良かったです。
「うちの猫自慢きかせてください。」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>すべての贅沢品はいりません、、、夢は稼いたお金で不幸の野良猫達の為にどうにかしたい

素晴らしい志ですね。私など、一匹の猫様さえも、変えない状態なのに。

ぜひ、貴方様の夢を叶えてください!

それと、かわいい写真、本当にありがとうございます。癒されました。

お礼日時:2013/12/21 11:00

こんにちは!!



今まで犬一筋で来ましたが、去年の9月猫を続けざまに保護してから(最初の仔は星になりましたが・・)
猫の素晴らしさに気付かされた54歳のオヤジです!!

私は「完全家猫に」と思っていたのですが、両親(老親)が「猫は外で遊ぶもの」という考えが抜けず
今現在「半外飼い」状態になってます・・困ったもんだ!!

でも日に3度(昼前・2時頃・3時頃)必ず家に顔を出してまた遊びに行く・・・という事を繰り返し
夕方5時には帰宅、夜は私のベッドで一緒に寝ています。(「ベッドに入れて!」の仕草がカワイイのです!!)

現在「猫にメロメロ」な私です。
「うちの猫自慢きかせてください。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そおおですかああ!猫の素晴らしさに気づかれましたかあ!

同年代の同士が増えて、とても嬉しいです。

愛くるしい写真までありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 10:54

カメラ目線!!モデル!


五匹いるのですが、その中で一番のモデルさんです❤︎
ニャンコ先生❤︎
「うちの猫自慢きかせてください。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!凛々しいお姿。とてもプライドが高そうで、イイですねえ。

お礼日時:2013/12/19 17:23

3匹飼っていますが、うち1匹が沸き立ての風呂のお湯


(42度に設定)を好んで飲むようになりました。

私が1番風呂に入ろうとすると「ニャオ~ン」扉を開けろと
脱衣所で訴えます。

ぬるま湯が好みの猫は聞いたことがありますが…
「脱、猫舌!」と思っています。
「うちの猫自慢きかせてください。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

42度の風呂のお湯を飲むんですか!?それはすごい!

「猫舌」という言葉もあるくらいだから、猫は熱いものが苦手と思っていたのですが、

そうとは限らないのですね。写真もありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 09:50

我が家の、黒猫 ドライヤーと掃除機が、大嫌い!


ねこ百烈拳!!くれます!  それと、トイレの後は
猛ダッシュ・・野生の本能?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

猫は音には繊細なようで、気に入らない音に関しては、結構抗議したりしますね。

>>ねこ百烈拳

どんな技なのでしょうか。

お礼日時:2013/12/19 09:12

我が家の雄猫5歳バナナは巨大猫で


8キロあります
カウンターに乗り損なって落ちるのが
毎日の日課。
でも甘ったれで 私がトイレに行くと
トイレまでついてきます(笑)
さわり心地は最高ですよ
お肉がいっぱいで(笑)
「うちの猫自慢きかせてください。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

8キロですか!!!それはまた巨大ですね。

毎日さわれて、うらやましいなあ。

お礼日時:2013/12/19 09:08

うちのニャンコは沢山並べてある酒瓶を倒さずに歩きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。猫の空間認識力(?)というのは天性のものみたいで、

我々人間には真似のできないことを軽々とやったりしますね。

お礼日時:2013/12/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!