それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

鳥のムネ肉には沢山のタンパク質が含まれていますが、実際にはどれだけの量含まれているのでしょう?
そこで質問です。
鳥のムネ肉100gあたりどれだけのタンパク質が含まれていますか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鶏の胸肉100グラムに含まれる蛋白質は22.3グラムです。


鶏によって多少違いがありますが、平均値です。

但し胸肉に皮が含まれると100グラム中19.5グラムになります。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/prot …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表?を見てみたらおっしゃる通り、皮なしで22.3g、皮ありで19.5gでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 09:51

鶏胸肉100gに含まれるたんぱく質の量は、皮無しのもので、22.3g、皮付きのもので19.5gです。


胸肉と同じように、低脂肪・高たんぱくと言われるささみだと100gあたりのたんぱく質の量は23gです。
その他の部位では、もも肉(皮なし)で18.8g、もも肉(皮付き)で16.2gのたんぱく質が含まれています。
    • good
    • 2

食品成分データベース


http://fooddb.mext.go.jp/

なんかで調べると、

皮付きの若鶏なら、100g中に含まれるタンパク質は19.5gだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20gも含まれているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/19 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!