牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、今付き合っている彼女から

家族みんな国家公務員だから、仏教に入ってる人と繋がるのあんまりよくないみたいに言われたからさ。;


と、言われたのですが意味が
わかりません。(; ̄ェ ̄)
彼女に聞いても、よくわからないとしか
言われません。(^^;;

仏教と国家公務員って
一緒になれないのでしょうか?
よろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (3件)

まずあり得ないと思います。

宗教でも創価とか、あやしい新興宗教じゃなければ問題ないですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



そうですねー…それは彼女さんのご家族の問題かもしれません。

確かに、公安職の公務員は様々なしがらみがあります。
私の彼氏が公安職、地方公務員でして、身辺調査などありました。

ですが、それでも政治思想や犯罪歴などで、宗教を縛られるなんて聞いたことありませんよ(>_<)
本来、個人の思想は自由なのにどうして制限されるのか…
その答えは一つなんです。

その職に就いている人が持っていると、組織に不利になってしまう思想もあるからなんです。。
情報が漏れたり、そんなことがないようにってことなんですよね。

彼女さんの職は、ある思想だとその組織に不利になるようなものですか?
組織に関わることがなければ、制限されることはないと思います。

まず、彼女さんと将来を考えるなら、彼女さん自身にもその理由をきちんと理解して話してもらうこと、話し合うことをお勧めします(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いていただき
ありがとうございます。m(_ _)m


向こうのご両親とも話してみます。~_~;

お礼日時:2013/12/19 23:42

私の家の家族は国家公務員で社会的肩書きがあるから


宗教関連、またはその入信者と仲良くなるのは遠慮したいと言う意味。

公務員じゃないし、そこまで厳格なものか知らないけど
公務員法に抵触するかもしれないね。特定組織と関係を
持つのは良くないとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。(; ̄ェ ̄)

そういったものもあるのですか;;
知らなかったです…。~_~;


ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2013/12/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!