アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、会社に車で通勤することになったのですが、車の排気量を何ccか書かないといけないのですが、車検証に0・65リットルと書いて有ります。これは何ccですか車の知識が全然ないので教えて下さい。

A 回答 (9件)

細かく報告すると650ccなのですが、普通は660ccと書くかな。



1000ccの車を998ccという人はまずいないからね。
    • good
    • 5

660cc

    • good
    • 1

660ccと書けば問題ないのですが、


会社の駐車場に停めるのに排気量が必要とは、
変わった会社ですね。
普通はメーカー、車種、プレートナンバーを記入するもんですが・・・。
    • good
    • 3

軽自動車の排気量なので660ccと書いて問題ありません。

    • good
    • 0

650

    • good
    • 2

あなたに全然ないのは車の知識ではなく、小学校で習う単位換算の知識です。



1,000cc=1,000cm3(立方センチメートル)=1,000ml(ミリリットル)=1L(リットル)
ccはcubic centimetreの略で、立方センチメートルと同義です。
よって0.65リットルは650cc。
    • good
    • 1

軽自動車なので660ccと書いても良いですし・・・


車検証には0.65Lなので650ccと書いても問題ないです。

書類を確認する人も貴方のようにわけの分からない人だといけないので・・・
軽自動車と分かるように660ccと書いてあげたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

0・65リットル→650CC となります

    • good
    • 0

660ccの軽自動車です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!