アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この車のメーカー名と排気量、税金を教えください。

「この車のメーカー名と排気量、税金を教えく」の質問画像

A 回答 (3件)

トヨタ車体の『COMS』(コムス)です。


https://coms.toyotabody.jp/
トヨタのディーラーで売ってます。

>排気量、税金を教えください。

※EVなので、排気量はありません。
 モーターは0.6kwで、いわゆる『ミニカー』『マイクロカー』と言われるジャンルです。
 最高速度は60㎞/h程度ですが、但しその速度に達するまではかなり時間がかかります。実用上出せる最高速度は50㎞/hぐらいです。

※税金は『ミニカー税』¥3700です。軽自動車税ではありません。(軽自動車税の半額程度です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2022/09/13 12:49

ご質問の回答は、No1さんの通り。


電気自動車で、100V充電(200V非対応)なので、
団地だと充電に苦労しそうです。
1階に住み、駐車場が目の前なら充電できそうですが。

締め切られた前の質問の回答をします。
団地は広いのでx号棟によって変わりますが、
遠くても300m位の所にコイン駐車場があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/13 12:41

トヨタのコムス(1名乗り)電気自動車です。

軽自動車税3700円がかかりますがランニングコストは格安ですみますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2022/09/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!