プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

彼氏が二人の子どもを育てるシングルファザーです。

私は彼氏と結婚したいと思っています。
先日彼は「結婚は子どもが大きくなってからになるかなぁ…」と何気ない会話で言っていました。

結婚したい等の話はしていません。
彼氏には大事にされてると感じますし一緒にいると落ち着くとよく言います。

私とは結婚する気はないのでしょうか?
する気がないならこのまま付き合ってるのも…と思います。
はっきり聞くのもできません。

上手に確かめる方法等あればアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

49歳の既婚男性です!



貴方と彼は
どのような付き合いなのか
わからないので

ちょっと
推測でしか
書けませんが

男性の子持ちの
立場から思うには、

貴方と結婚したくても
自分は子持ちだし

バツイチ?だし

こんな自分とは
きっと結婚して
くれないだろうって
普通思いますよ~

自分の幸せより
貴方の負担や
貴方の親の感情などを
まず考えます

そこらへんの事を
貴方の意思と覚悟とかを
はっきりさせないとね~

まずは
それからですよ!

結婚は簡単じゃないです

まして
事情は知りませんが
子供を養わなきゃならない
状況を見ると

結婚する為には
いろいろと
問題があるんじゃ
ないでしょうか?

彼も大変なんですよ!

とにかく
貴方の思いも含めて
真剣に
話し合ってみたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も不安なんですかね。
私はどんな大変でも彼と…と思ってるのでちゃんと言って欲しいのですがなかなかです。

話したいのですがしたら嫌がられそうで怖いです。

うじうじしまくってますね。笑

少しがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 11:53

 >「結婚は子どもが大きくなってからになるかなぁ…」



  彼は、あなたの意思を確認したかったのではないでしょうか?
  「子供が大きくなってから」→あなたの結婚の意思がまだまだ先なのかなぁ
  と言っているように聞こえます。

 
 なぜ、はっきり聞くことができないのですか?
 二人にとって大事な事ですよ。
 あなたも結婚の意思があるのならば、彼は逆にあなたからの言葉を待っているのでは
 ないでしょうか?

 私は男です。バツ2で自分の子供は、それぞれに一人づついますが、どちらも相手が
 子供を連れていきました。
 三度目の結婚をして、血のつながらない子供二人を育てています。
 今の奥さんとの子供はいません。というより作ろうとは思いません。

 子供がいる相手との結婚は、男・女、関係なく、覚悟が必要だと思います。
 あなたが、彼の子供を自分の子供のように愛せるのか、彼との間に子供ができた
 時でも、その愛を持続できるのか・・・
 彼と結婚するということは、彼の過去も含めて彼を愛さなければならないということ
 です。

 覚悟を持って、彼と結婚したいと考えるのであれば、あなたの素直な気持ちを
 ストレートに伝えるべきと思います。
 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性からのご意見とても参考になります。
それとそういう取り方もできるのかと少し救われました。

「結婚は子どもが大きくなってから…」と言われた時遠回しに私とは結婚する気はないってことかとショックで何も返せずにいました。

1ヶ月程前はいつでも親に会いに行くって言ってくれてたんですが結婚の話を私からすると嫌がられそうで聞けないんです。

あまり私から話する方ではないので情けない事にどのタイミングでどうやって話し出せばいいかいつも戸惑ってしまい結局話ができず…の繰り返しです。

継母になるのは簡単な事ではないですし相当な覚悟もいるのは重々承知しております。
でもそれ以上に彼の人となりに惹かれ少しでも彼の力になりたい。彼の側にいたい。という気持ちが大きいです。

あなた様のご意見に勇気をいただきました。
このままうじうじしてても何も進まないので勇気を出して聞いてみるようがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 23:59

確かめているのはむしろ、彼の方だと感じますよ。



貴方が2人のパパと交際してくれるのは、彼にとってありがたい事。
そして「子供が大きくなってから」はもう、彼には3人目の子供は必要ないという意志の現れです。
貴方が「子供はいらない、大きくなるまで待つ」というなら、先の長い交際は続きます。

はっきり聞いているのは彼ですね。
再婚の意志はあるけど、子供が育ってから2人の子供たちが賛成してくれた上でのことでしょう。
貴方が早急に結婚したくて、子供が欲しいならそれを理由にお付き合いを考えても良いとの彼の意志表示かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう意味もあるのかと参考になりました。
継母になるという覚悟はしているのですが、自分の子どもも欲しいと思っています。

もしあなた様の言うように結婚の意志はあるけどまだまだ先ということであれば私も子どもを産みたいですしそんなに若くはないので待つことはできないと思います。

はっきりさせたいんですけどなかなか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!