アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄在住の者です。

一週間ほど前に警察署から携帯に電話があったのですが、気付かず取れませんでした。
そしてまた先程電話がありましたが、電源が切れていたため取れませんでした。

末尾が0110だったので警察署だということは分かったので、電話番号を検索してみると、東京の港区の警察署でした。

沖縄在住で、東京には一度も行ったことがありません。

その前に、東京の警察署から直接電話がかかってくるなんてことがあるんでしょうか?

怖いのですぐにでも回答お願い致します(>_<)

A 回答 (6件)

普通は無いと思いますが、何かの捜査において必要となればあるかも知れません。


Google検索で電話番号をハイフン入りで検索してみて下さい。
警察署ならヒットしますし、警察署以外でも電話帳に公開している番号ならほぼヒットします。
また、警察からであればその番号には返信せずに、地元の警察署に着信記録を持って行って紹介して貰った方が良いでしょう。
    • good
    • 2

貴方が目的だったのではなく、ある電話番号に掛けたら貴方だったという可能性だって有る



例えば、何かの犯罪捜査で容疑者が適当な番号を言ったら貴方の番号だったとか

何かの捜査で入手した電話番号のリストに貴方の番号も含まれていたとか

悪い方以外で考えても何かの犯罪被害があってその余罪の被害調査で電話しているとか

可能性を上げればキリが無いし
情報として電話番号しかないならまずは電話してみるだろうね

別に怖い話はなんもないと思うけど
    • good
    • 4

怖くはない、なぜなら・・・それが本当に怖いと思える


案件なら、電話なんかせず
(証拠を隠す、逃げるなどを考慮して)
沖縄の警察がやってくるから。

むしろ東京の警察が意味もないのに電話してくる。
訴えられないか?と沖縄の警察に通報してもいいくらい。

警察のことは警察に聞け・・・なので、どういうことか
沖縄の警察で聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 2

わざわざ通知電話をしているわけで、


あなたも発信元がそれでわかったわけですから、
目的は達成されています。
電話に出てほしい事情があるのでしょう。
私も似たような話で、2回ほど無視したのですが、
思い切って電話したら、とてもハッピーなお知らせでした。
電話して見られて、それから考えてもよいと思いますけどね。
    • good
    • 3

53歳 男性



面倒なことになる前に最寄りの交番に行って対応をお願いしたらどうですか

今年の問題は今年中に解決しましょ
    • good
    • 8

警察、しかも自分が生活している所ではない所の警察から結構きます。


でも、携帯には着ません。
固定電話に着ます。

年に関係なく、いかにもその土地の本家筋の名前だったりすると、着ます。
都会での一人暮らしで、亡くなって発見されたりすると、その人の故郷や小さいときの住所などを頼りに電話してきます。
自宅の住所と電話番号が特定されても自宅に直接は来ないようで、同一集落の同一苗字の家にまず来るようです。
それで、その人から自宅に連絡してもらう手を使うようです。

もう一つは、オレオレ詐欺で、発信者電話番号を細工できる場合、それでかけてきます。
携帯から発信しているのに、あたかも固定電話で、しかも警察の番号を語って。
ですので、自分でかけようとせずに、最寄りの駐在所に行って、そこで確認してもらいましょう。
本物、偽物に関わらず、出来れば駐在さんが中に入っての内容確認が出来れば、最良です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!