プロが教えるわが家の防犯対策術!

インクカートリッジの交換の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

取り扱い説明書見て理解出来ないならプリンター等使うな

    • good
    • 0

こんな動画がありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。



消耗品を交換する (EP-805A, EP-806A)

    • good
    • 1

あのぉ~、冷たい様ですがA-No.1の方と同意見です。


取扱説明書の中にインク交換の仕方が載っているはずですから、まずそれを確認して下さい。
見なくても簡単に交換出来るように設計されていますがね。
    • good
    • 0

 プリンターのメーカー、機種により異なりますので、一概には言えませんが、一般的には、次の通りです。



1、インクが無くなると、交換を督促するアラート画面が表示されます。
  その中に、「インクカートリッジを交換する」というボタンがあると思いますので、それをクリックします。
2、ボタンをクリックすると、プリンターの印字ヘッドが、カートリッジ交換位置まで移動する、ガチャガチャという音が聞こえますから、その間に、新しいインクカートリッジの、封を切ります。
3、プリンターのカバーを開き、使い切ったインクカートリッジを外し、新しいインクカートリッジをセットします。
4、カバーを閉じると、ヘッドが戻る音がします。
 再度、印刷が可能になるまで、少々時間がかかるかも知れませんが、画面上に、印刷が可能になったことを示す表示が出るまでは、一切の操作をしないようにします。
    • good
    • 0

取扱説明書をみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!