街中で見かけて「グッときた人」の思い出

カブドットコムで口座を開設しようとしています。

資料請求後、届いた申込書を4/15に郵送しました。
既に1週間以上経ちましたがまだ返事がきません。
(ちなみに自動引き落としサービスを同時に申し込んでます。これが原因??)
買いたいと思っていた株がいくつかあったのですが、あれよあれよというまに値上がりして手が届かなくなってしまいました(TT)

ネットでの口座開設は結構時間がかかるものなのでしょうか?どれくらい時間がかかるのか資料にも記載されていなく、とりあえず月曜日に問い合わせしようと思っていますが。。
みなさんは、どれくらい時間がかかりましたか?
参考に教えてください。
また、直接証券会社に行けば、その場で開設して買うことが可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前カブドットコムに申し込んだのですが、いつまでたっても口座が開設されず、連絡もなかったです。

電話してみると、○○日に電話したなどと言ってそのまま放置していたようです。

この会社、システムダウンも多いし、手続きなどもいい加減な上、さらに手数料も他社よりも高いので、お勧め出来ませんね。

手数料が安く、まあまあ普通のイートレード証券などの方が良いのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんですか~。カブドットコムあんましよろしくないみたいですね。
本当はイートレード証券で申し込もうと思ったのですが、資料請求の入力フォームで入力エラーばかり起きて嫌になっちゃって。
もう一回やってみます!

• 0

こんにちは。

私もカブドットに口座を申し込んだことがあります。
他のネット証券も申し込んで開設してますが、やはり、私の場合もカブドットから連絡が来るのは若干遅かったですね。
一番早かったのは、Eトレです。
あとはマネックス、DLJ、松井の順だったと思います。
カブドットは確かに遅かったですね。1週間では来なかったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですかー。
来週月曜なら買えるかなって思ってたのですが、失敗したかも。。
先ほどイートレに申し込みました。
イートレでは、5営業日には開設できると明記してありました。カブドットコムも見習ってほしいですね。

• 0