電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株、経験全く無しなので教えて下さい。
IPOがイイと知らされ、Netで様々調べています。
抽選に当たる、ゲットする必勝方法がある等、2万円前後でDVD版が売られています。
購入する価値は、あるのでしょうか・??
抽選に当たる方法は数社口座を持ち、抽選に参加する。考えは甘いのでしょうか?

*2005年度の新規公開株   全158社------2006年65社
●公開価格よりも初値が値上がり=151社  ----------62社
■公開価格と初値が同値=     4社  ------------3社
▲公開価格よりも初値が値下がり= 3社  ------------0社

値下がりとは、公募価格、例えば35万だったら、どの位下がるんですか?
IPOに対し=注意=しなければいけない点なども教えて頂けると嬉しいです。
『抽選に当り初値で売る、準備資金は300万、口座開設中5社です。』

A 回答 (5件)

>必勝法の購入価値

そんなものに手を出したら、業者の顧客リストに載っちゃって、次から次へと胡散臭い勧誘の餌食に…… って考えてますので、私は手出し無用だと思います。
そんな物に頼っても必ず当たる保障なんて有りませんよ。

>抽選に当たる方法

参考URLに、私が回答した過去の質問がありますので、参考にして下さい。
ただ、あなたのお持ちの口座が、ネット証券の場合、IPOのBBに申し込んだ時点で資金の拘束がある場合がありますので、複数口座からフルに申し込むことに制約があります。
あと、新規顧客の場合は、大手証券会社でも、申し込み時点で資金が拘束されます。(2回目以降は、BB当籤後の資金準備でも可の証券会社も有ります)

>値下がりリスク

こればかりは、IPO銘柄と相場の地合によるところが…
公募価格は、企業価値から算出された理論株価より、若干ディスカウントされていると聞きますが、公募価格に保証が無い以上、初値が下回るリスクが付きまといます。

ちなみに過去3年間、公募価格より初値が値下がったケースが数社ほど有りますが、ほとんどが10%未満です。

>注意点

1, IPO銘柄の(主)幹事証券会社にあなたの口座があること。これに漏れた時点で、他の証券会社にどれだけ口座があっても無意味です。

2 欲しいからと言って、必要以上に申し込まないこと。全部当たった場合の資金手当てが出来ないと、次からの当籤に響きます。また、キャンセルするのも同様。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1024574

この回答への補足

早々参考URL他、有難う御座います。DVD版は購入しない事に決めました。

注意点1、幹事証券会社に申込むと他の抽選資格のある所に申込んでも(ダメ)意味が無いのですか?
となると2、意味が? 金銭的な問題以外、解らないです。

>ちなみに過去3年間、公募価格より初値が値下がったケースが数社ほど有りますが、ほとんどが10%未満です。
少ない金額下りで安心しました。

• 0

商品を売っている人から、「営業妨害」と訴えられますので、コメントはいたしません。

前の回答は、推測なのであって、それ以上のものではないし。

この回答への補足

>回答/自信あり ⇒?
コメント/自信なし=正しいと思われ!

• 0

ネット証券の場合

抽選が公平なところで申し込むか、逆に、取引実績で確率を上げられるところで申し込むか、両方併用したら良いのではないかと思います。

対面取引の証券会社の場合
これはもう、預入れ資産に比例するのではないかと思います。つまり、数千万円預けて、営業マンがお勧めの、株、外債、REIT、国債、地方債を買ってあげて、多少は損してお得意様になっておくことでしょう。主幹事を担当することが多いところで口座開設するのはもちろんです。

必勝法は、こんなことが書いてあるのではないですかね。推測に過ぎませんが、、、。

この回答への補足

魅力ある誘い文句は↓、他です。
稼げないIPOを続けている、あなたえ・・・あなたの方法は間違っています!
素人が、簡単に当たるようになった方法を ≪完全公開!≫

*これからする話は、資金も全くない、投資もしたこともない、
全くの素人が、1年間に10銘柄以上、当たるようになった本当のお話です。

• 0

>購入する価値は、あるのでしょうか・??

あると思いますが

>抽選に当たる方法は数社口座を持ち、抽選に参加する。考えは甘いのでしょうか?
金があれば当たるよ。
数千万と手数料が結構あればかなりの確立で。

この回答への補足

>あると思いますが
◆価値観の問題?・↑・↓

>金があれば当たるよ。
>数千万と手数料が結構あればかなりの確立で。

• 0

よく調べられてますね。

>抽選に当たる、ゲットする必勝方法がある等、2万円前後でDVD版が売られています。購入する価値は、あるのでしょうか・??
○どうでしょうか?世の中、うまい話は要注意です。

>抽選に当たる方法は数社口座を持ち、抽選に参加する。考えは甘いのでしょうか?
○その通りだと思います。

>値下がりとは、公募価格、例えば35万だったら、どの位下がるんですか?
○一概には言えません。地合いや、人気によっても違います。

>IPOに対し=注意=しなければいけない点なども教えて頂けると嬉しいです。『抽選に当り初値で売る、準備資金は300万、口座開設中5社です。』
○たとえば、初値が買値を大きく下回った場合、本当に売れますか?
「初値で売る」と決めていても、なかなか難しいと思います。
本当に売れるかどうか、よく考えたほうがいいと思います。

この回答への補足

>>抽選に当たる方法は数社口座を持ち、抽選に参加する。考えは甘いのでしょうか?
>○その通りだと思います。
厳しい意見に参ります。でも、参加しなければ絶対に当たらない事は解ってるつもりです。

>「初値で売る」と決めていても、なかなか難しいと思います。
>本当に売れるかどうか、よく考えたほうがいいと思います。
数字的に判断し「初値で売る」と決めました。それには抽選に当たらなければ先に進みません!

• 0