牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10月終わりに民家の庭に、小さい赤い実をいっぱい付けていました。
ネットで調べたら、ウメモドキの実に似ていました。
いかがでしょうか?

「ウメモドキの実でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

実の付き方の特徴、季節、枝ぶり、葉の特徴から見ましても「ウメモドキ」で間違いないです。



●ウメモドキ
http://gazo.cocolog-nifty.com/my_tiny_flower_gar …
http://www.hana300.com/umemod1.html

---------------------------------------
ここからは余談ですが、質問者さんのミニバラの質問は、唯一無二のバラならともかく、何万種もある中で携帯画像でここに添付するような写真で名前が判る人は世の中にいないでしょう。似ているバラの名前を回答する人がいらっしゃるかもしれませんが、見た目がそっくりなものだけでも数十種はありますから質問自体ナンセンスな気がします。たとえば「ミニバラ(赤)八重カップ咲き」とかその程度にしかなりません。
(一例)メイ・ワンダー
http://saitesiraneaoi.blog114.fc2.com/blog-categ …
あと下の質問ですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8397094.html
細部の詳細や花の形状が判らないので回答できませんが、時期的に候補のひとつとしてはシャクチチソバがあります。生息場所によって赤みが掛かったり緑が濃かったりします。
「ウメモドキの実でしょうか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukiyousei先生、いつもご教授頂きありがとうございます。
ウメモドキは、珍しく合格を頂きました。簡単な例のせいもありますが、それでも嬉しいです。
ミニバラの件は、仰るとおりです。「ミニバラ(赤)八重カップ咲き」の回答で十分です。
質問を取り消します。
もう一つはシャクチリソバと思います。群生していましたが、湿地で近づけなかったので、良く見えませんでしたが、言われてみればそのように見えます。シャクチリソバは良く知っていますので間違いないと思います。
これも、質問を取り消します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!