牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

どうしたら治るのでしょうか??

仕事場に、しょっちゅう忘れ物をするのです。
ハンドクリーム忘れたり・・
給料明細忘れたり・・
(時間給は、みんな同じだから、見られても、まずくないと思います。封は切ってません・・)
ステンレスボトル忘れたり・・
ユニホーム忘れたり・・
家に帰ってから気がつきます・・
何か、しょっちゅう忘れ物をしてくるんです

日頃やっぱり気をつけないとダメなんでしょうか??

50代の主婦です・・

オーナーと店長が呆れてるかも??(泣)
仕事のミスはほとんどありません・・

A 回答 (5件)

こんにちは。



長年サービス業に従事し、パート従業員さんとも多く接して来ました。

ほぼ同世代ですから安心してお読みになってください。

私と同じで、『そそっかしい』だけです。失礼!笑)

仕事は順調で、職場以外の他の場所に多く忘れ物をしていないとしたら、

仕事が終わって、ふっと気が緩んだときに良くある事です。

私の職場にもよく居ますよ。

その位では、失笑を買う位で、あなたへの評価はまず落ちませんから

ご安心ください。

でも、出来れば防ぎたいですよね。

特に貴重品をうっかり!という最悪の事態になりませんよう。

それには、メモしかないんです。

自分のポケットにメモを入れておくんです。ガサゴソ自分で気づく程度に。

その紙に『忘れ物と大きく書き、以下忘れそうなものを列挙しておきます。』

いつもポケットの中を気にする、という『新しいクセ』をつけます。

この方法を試して、うその様に『忘れ物』が減る人が多いです。

私も大事な時に実践しています。

試してみてください。買い物の時の買い忘れにも役立ちます。

大き目の紙を折りたたむとガサゴソとしますので、

『あっ。そうだっけ』

と、しまいにはメモを見なくても思い出せます。

私は独り暮らしですから、鍵を職場に忘れてきたら大変です。

ですから、ポケットのなかを絶えず気にするクセがあって、

実効性が高い事を確認しています。

こんな事ですが、アドヴァイスになりましたでしょうか?

寒い日が続きますね。ご健勝を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなって、すみません・・

やっぱり、そそっかしいんですよね・・

メモを入れておくようにします。

どうもありがとうございました・・

お礼日時:2014/01/07 21:06

帰宅する際に、持ち帰るべき物の確認をしていないからでしょう。


鞄に何が入っているか確認しないで、ただその場にある鞄をパッと持って帰りますでは、忘れるのは当然だと思いませんか。

帰宅時に、鞄の中に入れ忘れがないか確認する。
それをやっても忘れるようなら脳の検査をしたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なものは、もっていかないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 21:44

いやいや、もうそんな歳だって。


私など、買い忘れがないようにとつけて置いたメモも、持って出るのを忘れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりまして、すみません・・・

そうですね?もうそんな年なんですよね・・

気を付けます。

どうもありがとうございました・・

お礼日時:2014/01/07 21:10

>日頃やっぱり気をつけないとダメなんでしょうか??



そうですね。
私も質問者さん以上にそそっかしいですが、
忘れ物などであれば、ある程度は、
生活習慣をかえるだけで、治ります。

つまり、職場で出したものはすぐにカバンになおす。
同じものは同じ位置になおす。
余計なものはもっていかない。
帰り際に必ずあるべきものがあるか確認する。

そういう帰宅前に手順に沿って確認することで、
かなりの忘れ物は減らすことができます。
あとは、給与明細などの特殊なものがあるときは、
その時々にやはり帰る前にチェックする癖を
つけないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりまして、すみません・・・

帰るときに、ちゃんと確認してから帰るようにします・・

そうすれば、忘れ物、減りますね

どうもありがとうございました・・

お礼日時:2014/01/07 21:09

 常にワンセットで用意して中身を移動しないようにする。


 もっていく物はつねに選んだ鞄なりに入れておいて、出るときはそれ一つで出かける。
 帰るときも同様。
 もっていく物は全部中へ入れておく。

 大きい物は同じ場所に、できたら縛るなりしておく。
 絶対に別々におかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなって、すみません・・

まとめて、一つの鞄に入れておくようにします

今後、気を付けたいと思います・・

どうもありがとうございました・・

お礼日時:2014/01/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!