重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

職場内の「不公平感」を放置するのは危険だ トラブル回避に有効な「私のトリセツ」。ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizski …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

効率良く仕事等出来ない人の言訳もしくは屁理屈な言い方。

    • good
    • 0

コンサルタント相手のコンサルティング会社だからでしょうけれど、


一般の会社やコンサルティング会社でも事務部門等では難しいでしょ・・
職場職場で臨機応変に対応するしか無いでしょうけれど、「褒めるだけ」が通用するのは、その人間関係と上司の褒めるスキル(好感度・見栄え等含め)にもよるし、上司の人事異動で終わる場合が・・
    • good
    • 0

何だか説明が長いので文章を読むのは止めました。



基本的に「不公平感」というのは働く方の個人的な「主観」で感じるものです。
なので、完璧な公平は存在しません。誰もが文句は多いのが一般的です。

しかしながら、実労働の内容には必ず規則を作ると解り易い。
また、分担する業務内容のローテンションの分担を実労働時間に合わせて
考える。

一方的な規則は、実務担当者との間のギャップが生じる為に、担当者の
議題に挙げて参加者の同意を得る。不満が有れば修正する必要があります。

この点がキーポイントだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!