電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未経験の職種のパートを初めて二週間経ちました。
今の仕事が決まるまで、希望の職種に何度も応募しましたが、なかなか採用に至りませんでした。

しかし、最近、今の仕事が決まる直前に応募していた会社から採用したいと連絡がありました。
(私が応募した時に、4月からの勤務の為、2月いっぱいは募集したいから結果は3月にと言われていました)

どうせまた不採用だろうと思い、並行して応募した今の職場に即日採用され今に至っています。

今の職場は、労災にしか入っていませんが、今回採用された職場は元々希望していた職種で、福利厚生も充実しています。

私は結婚していて子供はいませんが、子供は難しいと言われているので、長く働く事を考えると今回採用された会社で働きたいです。

しかし、たった二週間で仕事を辞めるなんて、採用してくれた今の職場にも、仕事教えてくれている方にも申し訳なくて悩んでいます。

みなさんがこの状況ならどうされますか?
また、もし退職する場合、どのように職場に伝えますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そういう 悪魔のささやきが来る時があるんですよ


でも
ここで
働きますって
約束したのを
辞めると言うことは
あなたのマイナスポイント
働きたかった職場が
なぜ
今になってこいというのかがわかりますか
先に採用していた人が辞めたからですよ
なんどもおうぼしていた
というのは
縁がなかったということ
初めてなのに決めたと言うことは
何かしらの縁があったこと
2週間で辞めていくのなら
そのペナルティ
雇った会社に対する裏切り行為
倍になってふりかかってきますよ
    • good
    • 0

どっちでもいいよ


本人が決める事、こんなところで出してくるのがおかしいよ
    • good
    • 0

パートを辞めた方がいいと誰しもがそう思うでしょう。


理由は今回採用された会社で働きたいと質問者さんが考えていることからです。
また、パートは年単位で人が入れ替わっていくところなので
辞められてもなんらかの対応はとれます。

切り出し方だけは工夫したほうがよいでしょう。
言い方は悪いですがパート先に二股をかけられていたと思わせないようにする必要があります。
単に「知り合いにフルタイムで働ける仕事を紹介してもらったので
そちらで働きたい」でよいと思います。
ちょっと嘘が入っていますが、それも方便ですので。
    • good
    • 0

今の職場に申し訳ないという気持ちはわかります。

でも将来を考えると先は長いです。
「あの時、申し訳ないけれど断ってあちらへ行けばよかった」と悔やむことも出てくるのではないかと・・・
   
あなたの正直な気持ち、そして申し訳がないけれど先を考えてこちらは退職させていただきたい。このような事を誠心誠意お願いして了承してもらいましょう。
   
本当にあなたのことを考えてくださる方であれば、快く承諾してくださると思います。
あなたの気持ちは考えず、何が何でも残って欲しいと言うような職場であれば、今はともかく先はトラブルが出てくると思います。こちらであれば、ある程度強行突破で退職です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!