dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉が痛いときは、どんな時ですか?
喉だけの炎症で、病気がかかったことはありますか?

A 回答 (22件中21~22件)

何かを飲み込んだ時(たとえ唾であっても)に喉が痛むようなら、風邪の前兆かと思います。


私もそうなったことがありますが、そんな時はうがいの徹底です。
それはもうしつこいくらい・・・で、治ります。

この回答への補足

そうなんですか? 喉が腫れたりはしませんでしたか?

補足日時:2013/12/26 00:00
    • good
    • 0

インドで日本にはいない黴菌に感染したらしく、日本の耳鼻科の医師に見せたら、大学病院を紹介するかどうか迷われました。

幸い、20代で若かったこともあり、最も強い抗生物質を3日飲んだら、一週間程で完治しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉は、腫れていましたか? どのように痛かったのですか?
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!