アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ガス料金の引き落としについてです。
1週間くらい前の引き落としに気付かず、振込みを忘れてしまいました。
気付いて振り込んだのですが引き落としされないまま、今日何故か実家から「○○円引き落としが出来なかった。○日までに口座に用意してくださいと書いたはがきがきた」と連絡がありました。

今口座にはちゃんとお金が入っています。
引き落とし日に間に合わなかった時は次の日に、その日も出来なかったらまた次の日に引き落とし・・・と思っていたのですが違うのでしょうか??
口座に用意しました。と連絡を入れるべきだったのでしょうか?連絡を入れない限り勝手に引き落とされる・・・という考えが間違いなのでしょうか

また、何故その連絡がこちらに届かず実家の方に届いてしまったのでしょうか??
使用料金の知らせはこちらに毎月届くのですが・・・
仕事をはじめて、毎月親の口座から引き落としだったものを自分の口座に変更はしましたがそれでは住所変更まで出来てなかったという事でしょうか?
口座変更とは別に住所変更も頼まなくてはならないのでしょうか?

質問が複数あってすいません。良ければアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

引き落としできなくてもガス会社は銀行に手数料払わなくては行けません、毎日なんてしませんよ。

翌月の引き落とし日に2ヶ月分まとめて引き落とし、それでも引き落とされないと振込用紙が送られて来ます(都市ガスの場合)。

実家にかけて来るなど、かなりしつこそうだからと言うのと、引き落としの口座の変更がすんでいない等いい加減そうである事から考えるとプロパンですか?都市ガス会社は普通そんな事しないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロパンです。
プロパンでいい加減なんですね…勉強になりました。

引き落としの期日は決まっているので、毎日行われるわけではありません。

一度だめだったら、次は、連絡のあった〇日『だけ』です。

住所変更しなけりゃ、口座関係の連絡が元の住所に行くのは当たり前じゃん。
銀行が個人情報であるあなたの住所を勝手に会社に教えると思ったの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡のあった日だけなんですね。

毎月の使用料金の知らせは今の住所に届いていたので引き落としの連絡も届くと思っていました。