アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五月に三人目が生まれる予定で名前を考えています。

上の二人は年子の男の子で二人共に漢字一文字の名前です。
生まれてくる赤ちゃんも漢字一文字の名前を考えているのですが…

性別は生まれるまで聞かないつもりなので一応男の子バージョンと女の子バージョンを考えているのですが

男の子の場合
福(ふく)←一番好きなんですがやっぱり鈴木福くん?って思いますかね!?

女の子の場合
詠、謡(うた)
和(なごみ)
咲(さく)
紬、紡(つむぎ)

福くん?って言うのと和、咲、紬、紡は字画が最悪なのが悩みです(;´д`)
一応上の子たちは字画は気にしたのですが…正直字画を気にせずつけたい名前を!と言う思いもあり悩んでいます。。

A 回答 (5件)

(あおい)なんてどうでしょうか?


葵 青 蒼 碧
男の子でも女の子でもどちらでも大丈夫な名前だと思います。
(りょう)という名前も好きですね。涼 良 諒 綾など
あと思いつくのは
(みのり)実 稔 秊
私個人的には男の子、女の子二通り考えてどちらかしか付けれないのは残念だなと思い、どちらでも大丈夫な名前をあげさせていただきました(^-^)
    • good
    • 0

花の名前は良くない時来ます、理由としては花は最終的に枯れてしまいます。

特に椿とか菊はやめといた方がいいですね、椿は落椿と言ったりして生首に例えたりします、菊はお分かりの通りお墓とかにお供えに使いますしね(笑)縁起の悪いのは避けた方がいいですね!
で本題に入りますが、
女の子だったら、恵子(めぐこ)ちゃん、めぐみちゃんとかいいと思います、で男の子は祥(しょう)くん、翔太(しょうた)くんはいかがでしょうか?

余談ですが、個人的にキラキラネームはやめといた方がいいですね、将来的、困ったりしたりすると聞いたことがあります、お子さんが就活の時に困ったり、個人情報とか、年取った時などなど、普通が一番です!
    • good
    • 0

女の子なら「夢、ゆめ」とか、「桜、さくら」 なんかどうでしょう?


男の子なら「亮、あきら」とか、「遼、りょう」 はどうでしょう??
    • good
    • 0

女の子なら、心(ここ)ちゃん、舞(まい)ちゃん、杏(あん)ちゃんとか可愛いなと感じます。

    • good
    • 1

女の子で


芽(めい)とはどうでしょうか。芽生えという意味もあり可愛いとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!