プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際存在しないエラーをウインドウに表示して対策ソフトを購入させる悪質な広告が
インターネットエクスプロ-ラーで表示されるようになりパソコンを出荷時の状態に戻したのですがまだ表示されます。出荷時に戻したのにどうして表示されるのでしょうか?またどうすれば削除できるでしょうか?

「パソコンを出荷時の状態に戻したのに広告が」の質問画像

A 回答 (5件)

リカバリディスクを使って出荷時に戻したのでしょうか?

設定だけでなく、ソフトウェア全体を戻す必要があります。
行った手順を確認して下さい。
    • 0

あのねぇ、アナタ、パソコンを工場から出荷する時点にすると言うのは、プリインストールをされているアプリ以外は何も入ってない新品のパソコンを示唆するものですよ。

windowsの修復をしますとかエラーを解決します、詐欺まがいのソフトであっても実在をしています。
windowsを初期化しても購入を促す物が表示をされているのは、コンピューターを初期化されてない証拠です。
アインインストールを進めても間違ったソフトをアインインストールしてしまうと、コンピューターが使えなくなるので、アインインストールをすることは進めない、ですが、コンピューターをリフレッシュできる事を進めます。ダウンロードとインストールをしたアプリ、ミュージック、画像ファイル等を保存したままでコンピューターをリフレッシュして下さい。
そうすれば購入を促す詐欺ソフトは表示をされなくなります。
無料の駆除ソフトを紹介されても絶対に手を出さないことです、無料の駆除ソフト事態をアインインストールすることが難しくなります。
Microsoft windows 駆除ツール、セキュリティ更新プログラム。 無料です。
セーフティとセキュリティセンター
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
    • 0

もしかして、富士通のPCですか?

富士通のPCは、基本的にリカバリディスク作成時のシステムディスクが作られます。
ちゃんと工場出荷時の状態で作っていますか?
富士通あるいはDELLのData Safe有償アップグレード版など、作成時の状態が基本になっているものでない場合は、リカバリエリアからのリカバリでも大丈夫なはずです。

工場出荷時のリカバリディスクの作り方はメーカーサイトを参照してください。

それでも駄目なら、工場出荷時のリカバリDVDなりUSBメモリを作って、HDDをフォーマット後にインストールですね。
    • 0

出荷時の状態に戻したというのはOSを再インストールしましたか?再インストールすれば表示されないと思いますが。

ただ、悪質な広告があなたのパソコン本体内でなく外付HDDなどに巣くっている場合はそちらから削除しないと解決されないでしょう。
    • 0

>出荷時の状態に戻したのですがまだ表示されます。

>出荷時に戻したのにどうして表示されるのでしょうか?
何言ってます?出荷時に戻ってれば表示されませんから、
表示されるならそうなってないという事です。

>またどうすれば削除できるでしょうか?
省略
    • 0