アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。。。。
PCを譲渡する為に中のデータを削除してまっさらにしました。
でっドライバーのCD-ROMで再インストール?ここまではDELLの指導で何とか出来ましたが、インターネットに接続するとウインの更新を 催促するメッセージが出ます。
仕方なしに更新するとえらく時間がかかってしまい。PCも重くなって動かなくなってしまいます。
DELLは故障ではないと言うのですが、何方か解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。

> 友人に譲渡しますので、サポート延長きちんとススメておきます。
私が言った「ユーザー変更手続き」は、
お友達がDELLに対してサポート延長を申請するのではなく、
質問者さんご本人が、DELLに対して、質問者さん→お友達の
所有者名義変更届け(譲渡した旨の連絡)を申告しないと、
「お友達がDELLに連絡をとろうとしても、一切受け付けてくれない」
と言いたかったのですが...

(任意保険のようなものでなく、むしろ自動車の名義変更に似ています)
    • 0

パソコンのスペックが足りていないのです

マイクロソフトとパソコンメーカーのコラボレーションによるパソコン買い替え促進プログラムです

貴方の場合はリカバリー後、そのまま相手に渡せばすむ事です
その後のアップデートなどは受け取った方が自己責任ですればいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

★ご返答、ありがとうございます。

しかしながら、友人に譲渡するものでして。。。

直接の回答ではありまでんが、

> PCを譲渡する為に
もし、お友達に譲渡されるのでしたら、DELLに対して、ユーザー変更手続きをしてあげてくださいね。
DELLは中古に対して全くサポートしてくれず、修理すら受け付けてもらえないので、
譲られたお友達がサポートを受けられず困ってしまいます。
> ここまではDELLの指導で何とか出来ましたが
と言われているので、質問者さんが現在登録されているオーナーであると思いますので...

老婆心ながら...
    • 0
この回答へのお礼

★ご返答ありがとうございます。

友人に譲渡しますので、サポート延長きちんとススメておきます。

更新が原因で重くなるとすれば常駐ソフトに問題がある可能性があります。

祖rwと突き止めてください。
タスクマネージャを起動して、異常なCPU使用率の動きを示すプロセスはないか確認すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

うむー難しそうですが頑張って確認してみます。

どれぐらい古いPCか解らないのですが、もしリカバリディスクがSP2以前のものでしたら、別PCでMicrosoftのサイトからSP2をダウンロードしてきてCD-RかUSBメモリに入れて、ネットから切断された状態でインストールするようにした方が良いです。

(こうしないとWindows update中にウィルスに感染する場合があります)
セキュリティ対策ソフトをインストールするのはその後が良いですね。
(あまり古い状態のWindowsに新しいセキュリティソフトを入れると、それだけで不具合起こす事もあります)
その後、ネットに繋いで残りのアップデートを済まします。

SP2を適用した時点までで譲渡するというのでも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかしてあげたい一心で、、、頑張ります。

私の経験ですが、リカバリCDを使ってPCを初期化すると、

PC自体に問題がなければ、基本動作は、新品時のようにサクサク動いてくれると思います。

ただ、初期化しただけだと、中身のソフトやプログラムなど、どれも買ってきた当時の物で、セキュリティの面からも、すでにどれも古くなっていて、問題アリかと....

よって、ネットに繋いだ途端Windows Updateから、更新を求められます。 使用経年によって一概には言えませんが、いままで日々コツコツと更新してきたプログラムを一時に更新しようとしている分けですから、相当、労力がいると思います。

セキュリティの更新プログラム以外にも、Internet ExplorerやWindows Media Playerなどもバージョンアップされてますし、これらの更新のためにレジストリの書き換えも行われているため、PC自体の動作も重くなっているんでしょう.....

これらの更新が終わったあとデフラグをしてあげたら、再インストールする直前とは見違えるほどサクサクと軽く動いてくれると思います。

私はこれまで3回ほど、リカバリした事がありますが、Windows Updateのほか、ユーティリティソフトの再インストールなども含め、使えるようになるまで、何度も再起動したりと....半日~一日作業でした!!

必要最低限のリカバリをしてあげたら、「あとは自分で育てて、カスタマイズしてあげてねっ」って言うのも全然アリだとおもいますよwww
    • 0
この回答へのお礼

デフラグもクリーンアップも試したのですが、変わりませんでした。。。

もう一度中のデータを消してそのまま譲渡されてはいかがでしょうか

当然ですが『動作は未確認でノークレーム・ノーリターン』と言うことです
    • 0
この回答へのお礼