電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレに手洗いをつけるかどうか迷っています。

皆さんはどうされていますでしょうか?また理由もお聞かせいただけたら、嬉しいです。

一応、トイレの隣には洗面台を配置する予定なのですが、手を洗うのにトイレを出て隣へ移動するのか、もしくはトイレの中に手洗いを設けるかを検討中です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (22件中11~20件)

自分だったら手洗いをつけると思います。

手を洗って清潔にしてからトイレを出たいです。
    • 0

タンク式のものがスマートでよいのではないでしょうか!

• 0

トイレのタンクのから手洗い用の水が流れるタイプであればいらないと思います。

我が家のトイレはそのタイプですが、ここ2週間ほどその水が流れなくなっていました。
トイレから出て、洗面所へ行き手を洗っていたのですが、思いのほか面倒に感じました。

スペースがあれば、小さな洗面台があれば良いと思います。
    • 0

洗面台があればいいと思います。

自分の場合トイレに付いてますが、あまり使わないですね。結局洗面台使うからあるのに無意味な状態ですからね。
    • 0

私ならトイレの中には全く必要ないかなぁって思います。

特に不自由しないかと思いますね。
    • 0

トイレの隣に洗面台を設置するなら 必要のない気がします。

我が家もトイレの上のお水で手を洗うシステムにしています。それで じゅうぶんな気がしますが・・・。
    • 0

いいと思います!普通は設置されてないですもんね! 家に遊びに来て、お手洗いを借りたお客様の印象がとってもいいかもしれませんね!

• 0

自分だったらつけたいですね。

• 0

どちらにするかは自分で判断するしかないですが(どちらもあり)、判断基準として一つだけ…。

トイレ内に手洗いを付けると、汚れた手を洗ってから全てのものに触れることが出来ます。ドアノブ等がこれに辺り、トイレ内に手洗いを設けるメリットの一つになります。

ちなみに、うちではトイレに座ったままこれが出来るので、ウォッシュレットの操作等も手が綺麗になってから可能です。
    • 0

あるとよさそうですね。

便座の上の給水口で手を洗えるタイプが多いのですが、使いづらいですよね。
隣が洗面台とはいえ手を洗わずにドアノブを触ることになるのですから、トイレ室内にあったほうが便利だと思いますよ。あとはスペースと相談ですね
    • 0