プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道の禁止技 足がらみってどうやって極めているのですか?技解説のサイトなどを見てもよく分かりませんでした。技の掛け方、極めている場所を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

誰か相手をみつけてやればわかりやすとおもいますが



からめた足を伸ばそうとすると外側に向くのでくっそ痛いらしいです
    • good
    • 0

調べたところ、絡めた足を伸ばすように力を入れると、絡め捕られた足の膝関節が横方向に伸ばされる。

という技のようですね。

文字にするのは難しいので、動画のあったサイトを載せておきます。

参考URL:http://judo.paslog.jp/article/1838726.html
    • good
    • 2

めだかBOXというマンガの13巻あたりででてましたね。


あくまでマンガですが力の入れ具合以外はなんとなくわかる描写だった気がします。
まあ参考になれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!