最速怪談選手権

最近、回転すしでコーヒーをオーダーできますが、寿司に合う飲み物は、ビールと日本茶では?
コーヒー飲む人っています?

A 回答 (73件中21~30件)

お茶か水です。

少なくともコーヒーは絶対飲みません
    • good
    • 0

お茶に限ります

    • good
    • 0

無糖の炭酸水です。

    • good
    • 0

コーヒーは飲まないですねー。


やはり緑茶などの日本茶ですね!
    • good
    • 0

回転寿司で、ときどき、デザートが回っていますので、それをとって一緒にコーヒーをオーダー。


それ以外では飲む気になりません。

まあ、すべて食べ終わって、一服したいときに頼みたいと思うかもしれませんが、
大抵、タバコを一緒に吸いたくなるので、回転寿司では頼みません。
そうしたければ、喫茶店に行きます。

寿司に合う飲み物といえば、やはりビールでしょうね。
キリンのラガーとか、アサヒのスーパードライとか。
同類の発泡酒もいいかもしれません。

日本酒は嫌い。(銘柄によっては合うものもあるようですが)
ワイン(シャンパンやスパークリングワインを含む)は・・・
8割方のワインが醤油にあわないのでだめ。
醤油にあうものでも、イクラやウニ等の生臭さが目立ってしまうのでダメというものが多いです。
(特定産地の特定品種で安物ならいくつかあうものを知ってはいますが。
 高級品は香りがよいものが多いので基本的にダメ。喧嘩してしまいます。)
⇒そこまでしてワインにこだわる必要はない!って言われてしまいそうですね。
ウイスキーやブランデーもあまりあわないようだし、
焼酎もあんまりあわないような気がします。

アルコール以外もあんまり合わない気がします。
試していないですが、辛口ジンジャーエールはあうかも。

というのが個人的感想です。
(個人差が大きく、人それぞれだと思いますので、一概にこうと決め付ける気にはなりませんが。)
    • good
    • 0

私は あがり派です。

やっぱり 熱いお茶でしょう。
コーヒーは おまけで飲むと言う感じがします。
    • good
    • 0

>寿司に合う飲み物は?



寿司と言えば、ビール、日本茶、そして日本酒です!

回転寿司ということですので、コーヒーはケーキとかプリン用ですかね。
    • good
    • 0

すしにあう飲み物は カニやエビやあさりの味噌汁です。



それ以外ではやはり、あがり(茶)でしょう。
    • good
    • 0

日本茶一択ですね。

    • good
    • 0

すし店で食事中にコーヒーはありえないと思いますが、食後ならありと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!