電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR北海道の車掌が勤務中にパンを食べたとか…ニュースなっていますね。
これってそんな騒ぐ必要あるんでしょうか。パンくらい食べて何か問題あるんでしょうかね?? 服務規程に反しているかも知れませんが、人間は機械じゃ無いんだし。喉が乾けば水も飲むし、お腹が空けばパンくらい食べますよ。別にそんな咎めなくてもいいような気がしますが、やはり咎める事案なんでしょうか??
仕事さえきちんとやってれば問題無いような気もしますけどね。
ちなみに昔は貨物列車の運転席などにも灰皿が設置されていたらしいですね。
今だって運転士や車掌が喫煙していても問題無いような気もしますけど。喫煙は眠気覚ましとかストレス解消などの効果もありますし。何か問題あるんでしょうかね??

A 回答 (24件中21~24件)

JR北海道自体色々とやらかしたことと

人の命を預かってる職業なので余計叩かれるんでしょうね
普通このぐらいでは騒がれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ちょっと異常ですよね。
カロリーメイトだったら良かったのかなぁ…なんて思ったり(笑)

問題が多過ぎて何でも叩かれる状態になっています

• 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
この調子だと、車掌が線路に唾吐いただけでもニュースなりそうな(笑)
メディアとしてはJR北海道は格好の叩くターゲットかも知れませんが、叩くにしても、もっとレベルの高いネタ無いものかと思ってしまったり。

正直全く問題ない行為だと思います。

ただし、今のJR北海道は明らかな異常状態であり、このような些細なことでも問題視されてしまうのです。
JR北海道以外での鉄道会社なら口頭注意程度で済む問題で公にならなかったのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
こんなパン食べたとかニュース聞いて…喜ぶ人いるんでしょうかね…JR北海道を追及する大スクープだ、みたいに(笑)
学級新聞だってこんな話題取り上げませんよ。

JR北海道ではいろいろトラブルがありましたから

余計話題になるんでしょうね。
そのくらいは良いと思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそれはあるかも知れませんね。そんな些細なパン食べたとかニュースになって…幼稚園児レベルの話にしか思えませんでしたよ…ニュースのレベルが低過ぎて。