プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の栓が半分開いた状態で。お風呂の全自動を押してしまい、そのまま保温を4時間ほどほうちしておりました。
この場合は修理に出したほうがよいでしょうか??
機種はECOジョーズだと思うのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

全自動なら空だきにはなりませんよ。

オートストップ機構がありますので。
空だきをすれば、家事になっちゃいますからね。
    • good
    • 1

空焚き防止の機能が働いて自動停止しているはずなので


大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

私も幾度と無く、空焚きをしたことがあります。


壊れた時もありますし、壊れなかった時もあります。
現段階で通常通り、ご使用頂けているのであれば、
私ならば修理には出しません。
    • good
    • 0

 ECOジョーズは機種名でありませんから判りません



最近の機種であれば空焚き防止機能がありますから自動停止しています。
問題ありません。
    • good
    • 1

ここ10年くらいの機種であれば、


空焚き時に自動でストップが働いているはず。

使えていれば大丈夫かと思いますが
メーカー(工務店や電器屋ではなく)に
電話できいてみるのが確実です。
    • good
    • 1

使えれば大丈夫です



心配なら 点検してもらいましょう
    • good
    • 0

問題無ければ修理に出さなくても使えると思います。


私も空焚きしたことあります。
    • good
    • 0

異常がないなら大丈夫だと思います

    • good
    • 0

問題ないのであればそのままで大丈夫じゃないでしょうか?

    • good
    • 1

昔と違って最近の機種はその辺は改善されていると思います。



修理よりも暫く普通に使ってみて問題なければ大丈夫じゃないでしょうか?

あるいは、メーカーのサポートに連絡して聞いてみれば、
電話で何とかわかるかと^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!