電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャイアントのtcr sl3が97000円で半額まで下がっていたので購入を検討しているのですが実際どんなもんですか?
今までプレスポに乗っていてもっと良いものがほしいと思い買おうと思うのですが半額まで下がると言うことは何か裏があるのではないかと疑ってしまいます。どう思いますか?また何故半額まで下げることが出来るのですか?

A 回答 (8件)

defy3 43000円でだったので2台買いました。

嫁と正月休み楽しみまくりました。嫁がハンドルとサドルを替えました。そのほかは何も問題なかったです
tcrsl3 も大丈夫ですよ。いまが買いです。
    • 0

SRAM使いです。

SRAMって、最上位のRED以下の認知度って、ほとんど無いんですよね。
APEXなんて、完成車についているぐらいで、わざわざ買い換えることなんてほとんどありません。
グレード的には、SHIMANOでいうとSORAと105の中間ぐらいです。
ひょっとしたら、SORA以下かもという面もあり、よっぽどダブルタップにこだわりがあるなどという特殊な人を除けば割高感があるんです。
FDの変速性能が悪いのは致命的なんです。
トップグレードのREDでも、悪いんですよね(TT
まあ、SHIMANOがFDに関して特許を持っているために、他のメーカーがまねを出来ないから仕方が無いと言えばそうなんだけど。
RDが、ボタンを押す感覚でスパスパ決まるから、余計に残念に思うんです。

そういう感じなので、SRAM車、不人気なんですよね。

そして、GIANTって、販売店にランクをつけているんです。
んで、上のランクでないと取り扱いできない車種があるんです。
でもって、それを維持するためには厳しい販売のノルマが課せられているわけで。
売れ残ったからといって、メーカーに返品できるわけもなく、値段を下げてでも売るしかないんです。

もし、サイズがあえば、それとSRAMだということを割り切ることが出来ればお買い得です。
    • 0

型遅れ・長期在庫・キャンセル品 でも新車は、新車です。

この割引価格では、なかなか購入できませんから 買いだと思いますよ!
入門向けには最適でしょう。
コンポは、ちょっとしょぼいですが その分フレームは、そこそこ

コンポですが 徐々にグレードアップすればいいんじゃないかな

たとえシマノのコンポでも ソラ・ティアグラではどうしょうもないですから グレードアップするなら 105以上にしていけばOK 先ずはブレーキキャリパーだけでも
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他の人が言うようにお買い得品なのか~
欲しい、欲しすぎる。初心者向けでもあるんですね!なんと自分のためのようなバイクなんだろうか.....
皆さんの回答のお陰ですんごく参考になりました!!!
今から考えまくります!!!!

tcr sl3なら2012限定のモデルですね。

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p …

他の人の回答にもあるように、コンポがスラムで人気がなくて、売れ残り処分でしょう。
フレーム自体はいいですし、コンポにも問題があるわけではないですから、そこら辺にに納得できるならものすごくお買い得ですよ。
スラムのデュアルコントロールレバーは、ブレーキレバーだけしかなくて、これでブレーキングからシフトアップシフトダウンとすべてこなします。
例えばリアは、レバーを軽く操作するとシフトアップ。
ればーをさらに思いっきり動かすとシフトダウンになります。

ぼくもほしかったんですが、すでにシマノとカンパとマビックのコンポ持ってて、これ以上買い足すのを躊躇しちゃいましたねー。

どうするかはあなた次第ですが、半額なら、ぼくなら迷わず買います。
フレーム買ったらパーツがおまけでついてきたと考えてもおかしくないような価格ですからね。
気に入らない部分があったら交換すれば済む話ですし、、、
    • 0
この回答へのお礼

自転車に詳しいかたが欲しくなるなんてやっぱりそこそこいいバイクなんですね~
うーん悩みます。やっぱりすぐには100000円も工面出来ないのがゲンジツだ.....

多分、TCR SL自体は2014年モデルにはありません。

TCR SLRでも2までです。
2013年モデルにもTCR SLはありますが2までで
3はありません。
すなわち2012年モデル以前のもので
ハッキリ言って売れ残り、長期在庫品のたたき売りでしょう。
その上にコンポーネントがシマノではないと言うのが
人気の出なかった理由の一つだと思います。
そう言うことを気にしないならお買い得ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

シマノ製じゃないだけでそうなっちゃうんですね.....
シマノの安心感と凄さがわかりますね。俺は初心者何で今のところ深くはまだわかりません。週末にいつもサイクリングする程度何で(笑)

回答No.1さんの回答のようにメーカーの在庫処分で仕入れ価格が通常以上に安かったのでしょう。

通常定価の70%前後が仕入れ価格だと思います。
(もちろんメーカーにより変わりますが・・・)

メーカー的にも大きく問題はなく
ニューモデルが出るので早々に処分したいのでしょう。

細かいことが気にならないのならお得だと思います。

自転車の場合、エンジンは自分ですので

新しい同等のモデルと性能差は少ないような・・・

ただ流行はありますので多少古臭く感じるかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お得とか言われたら買いたくなってきます.....
物凄く今ほしいです。
確かに古いモデル置いてあってもなんかなんかですよね.....

販売店の長期滞留在庫かキャンセルだと思います。

• 0
この回答へのお礼

2012年のモデルそうなので多分そうぽいっですね~

いいバイクですね。

ジャイアントのパーツはシマノで統一されているし
ノーブランドのパーツはついていなく、装備を見れば
買って損はないです。

私のバイクは、ジャイアントのワープ2っていう極太フレームに極太タイヤで
ツーリングには向いていないもので定価は98000円でした。

当時私は某チェーン自転車販売店に勤務していて
従業員割引で、半額でさらに少し値引きで45000円で購入できました。
整備する所も観察できましたし、店に聞くと仕入れ値が×××のようでした。

伏せさせていただきましたが、
ようするに、半額にしても赤字にはならない ということでした。
半額にしても、在庫処分価格としては、全く問題ない値段ということです。

店長からこのように聞いておりますが、真実かどうかはわかりません。
他の商品の売り上げで十分カバーできるとも考えられますが・・
    • 0
この回答へのお礼

10000の半額で50000円はいいですね!半額でも店は損しないかもしれないんですね!購入をする上で参考になりましたありがとう御座います。