プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳、彼女いない暦=年齢な調理専門学生です。

ふと、思ったのですが、恋愛ってしたくてするものなんですか?
それとも、自然と、気付いたらしてしまっているものなんですか?

なんていうか漠然と、彼女とかいたら毎日が楽しくなるのかな。とか思ったり。
学生の身で恋愛って早いのかなとか思ったり。でも親戚とか身内(親以外)からは
彼女はまだか、とか言われたり。

彼女作ろうたって、好きな人とかいないし、むしろエロゲをやるたびに段々と3次女との接触
すら避けるようになってきて、でも、その一緒に過ごす幸せな時間だけが羨ましく思えたり。
最近、自分がおかしくなってきました。なんか変なんです。
料理とエロゲしか楽しみが無かったはずの自分に何か異変が起こりそうで・・・
最近まで、将来設計は独身で進めてきたけど、不意に、結婚したらどうなるのかな、とか
思ってしまったり・・・

なんか変な人ですね。自分。

A 回答 (23件中1~10件)

恋愛とはしたくてするものでは無いと思います。


貴方の言うように、恋愛とは自然と気づいたらしてしまっているものでしょうね。
あまり焦らずにご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなあせってはいないです。
ただ、自分は経験しないで死んでいくのかなあ、って。

お礼日時:2013/12/30 14:54

両方です。


変ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方なんですか。それはそれは・・・
変とかではないでしょうね。愛とか恋って美しいものですから。

お礼日時:2013/12/30 14:56

恋は自然にするものです。

好きな人が現れれば恋はします。
まだあなたの前に現れていないのでしょう。
まだ18歳なので、あせらずにいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現れるかどうかも分かりませんがね・・・
焦ってはいないですよ。大丈夫です。

お礼日時:2013/12/30 14:57

10代のときのことを考えると自然としてしまってるものでした。


周りにはキラキラした人がいっぱいいたし、いいなあと思う面を見たら自然と好きになってました。
私は19で初めてつきあったけど、別に何歳でもかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は関係ないんじゃないかなと私も思います。
私の両親も未だに家でイチャラブ毎日過ごしてますから。

お礼日時:2013/12/30 14:59

恋愛したいとも思って活動する人も、気づいたらしていた人もいるでしょう。

(ちなみに私は気づいたらしてました)
変ではないですよ。私も付き合ったことが無いときに憧れてそんなことを考えていました。
まぁ、好きな人ができて夢中になったらそんなこと言えなくなりますよ。今はまだでも、これから心引かれる人が出てくるかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、婚活とか恋活とかがその類でしょうね。
かつて私も夢中になった人がいました。でも絶望を押し付けられて分かったような気がします。
今はただ時間に身を流すしかないんじゃないかなって。

お礼日時:2013/12/30 15:01

無理してする必要はないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理はしてないです。別に恋人作ろうと奔走してるわけでもないですし。
ただ、恋人と過ごすその時間が羨ましいと最近少し思うようになったってだけです。

お礼日時:2013/12/30 15:03

両方だと思いますよ。

「恋愛しよう」と思って合コンなどで相手探しをする人もいるでしょうし、目の前に好きな人が現れて「自然と気付いたら」してしまっている人もいるでしょう。
いずれにしても将来自分が結婚するビジョンを浮かべてしまうなら、実は既に身近に気になる人がいるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近に女子は殆どいません。みんな喧嘩して絶縁とか頭悪いから疎外するとか、戦争仕掛けて来たから応戦して
泥沼化とか、様々な理由で今は画面の向こうに住んでいる女の子としか喋っていません。

お礼日時:2013/12/30 15:06

恋愛ありきではなくて、好きな人ありきです。



好きな人、一緒にいたいと思える人が現れてからです、
エロゲの中でもたいていそうじゃないですか?

一生独身と決めつけて頑なになる必要はないですが、
今そういう人が周りにいなければ今のままでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑なになってるわけでは無いですけど、幼少の頃に親に「自分は結婚はしない」と宣言したことあって、
それも一端にこびりついてるんですよね・・・

お礼日時:2013/12/30 15:08

しようと思うよりはとつぜんじゃないですかね?好きになってからかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然してしまう・・・その”時”こそ、運命の瞬間ってやつですね。

お礼日時:2013/12/30 15:10

したくてするもの!とはかぎりませんが、自分の気持ちが恋する方に向いてないと出来ないものだとはおもいます。



だから彼女や家族がいることを想像し始めたのなら、恋する方に向きかけているとおもうから、気になる子が出来たときは恋してみてもいいかなぁーとおもいます。

2次元の女の子より攻略は難しいとおもいますが、美味しい料理で素敵な彼女をつかまえてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻略が難しいどころか、かつて自殺未遂まで追い込まれましたよ・・・

でも気持ちがそちらに向いても結局はエロゲに拍車をかけてしまうだけなんですよね・・・
現実ではできないからって。麻薬みたいなもんですよ。エロゲは。

お礼日時:2013/12/30 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!