プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳、彼女いない暦=年齢な調理専門学生です。

ふと、思ったのですが、恋愛ってしたくてするものなんですか?
それとも、自然と、気付いたらしてしまっているものなんですか?

なんていうか漠然と、彼女とかいたら毎日が楽しくなるのかな。とか思ったり。
学生の身で恋愛って早いのかなとか思ったり。でも親戚とか身内(親以外)からは
彼女はまだか、とか言われたり。

彼女作ろうたって、好きな人とかいないし、むしろエロゲをやるたびに段々と3次女との接触
すら避けるようになってきて、でも、その一緒に過ごす幸せな時間だけが羨ましく思えたり。
最近、自分がおかしくなってきました。なんか変なんです。
料理とエロゲしか楽しみが無かったはずの自分に何か異変が起こりそうで・・・
最近まで、将来設計は独身で進めてきたけど、不意に、結婚したらどうなるのかな、とか
思ってしまったり・・・

なんか変な人ですね。自分。

A 回答 (23件中11~20件)

『自然と、気付いたらしてしまっている』ものだと思います。

1人でも人生は楽しいですが、2人であれば更に楽しいと思いますよ~

回りをよく見れば素敵な女性はたくさんいますよ~

料理頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

周りをよく見ましたが、素敵な女性は皆無でした。
デブス、馬鹿、アホ、間抜け、ノロマetc
確かに素敵な女性を見たこともあります。
知識が豊富で、料理や菓子に関するフランス語や歴史の話ができ、見た目も可愛いく、また美しい。
それでいて仕事は効率的で、その場にあわせた的確な判断が下せて、でも時々見せる女の子らしいしぐさがまたキュンと来るそんな方もみたことはあります。
ですが、それは18年間生きてきて、一人でした。
素敵な方なんてそうそういませんよ。

三次女、って言ってしまう時点で

マイナス思考ですね。

学生で早いとか、そんなこと言ったら
エロゲーは18にならないとできませんが
守ってましたか?
自分に都合のよいダブルスタンダードです。
    • 0
この回答へのお礼

え、エロゲは18歳誕生日に初めて買ったんですけど。
まさか17歳で買うとかそんなね、ルールを破ってまで楽しむなんてほど私も馬鹿じゃないですよ。

それに、3次女に対してマイナスイメージを持ってるのはたしかです。
私を自殺未遂に追い詰め、調子に乗って嘲笑し、私が復讐すれば弱者の立場に寝返る。
ある者は、見方のフリして敵でしたよ。私は馬鹿ではないから、そんな小賢しい細工なんてすぐ見破り、
そいつを疎外しましたがw次の日の万遍な作り笑いで話しかけてくるその姿ときたら、なんと笑止なことwww
大体、3次女との恋愛とエロゲを天秤にかけるんですか?
それ、リアルとバーチャルの区別もついてない、あなたこそ稚拙なwww

恋愛って自然に好きな人ができて始まるものだと思います。

結婚する自分を想像するということは、周りに興味が出てきたということじゃないですか。
外に出て出会いを探してみたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いくら自分が周りに興味をもち始めても、周りがどうかは分かりません。
特に出会いを求めてまでとかそういうわけでもないですし、なんかよく分かりません。
そのモヤモヤはエロゲやったり料理してれば忘れられるので、そうしてます。

外に出て出会いを探すまで追い詰められてるわけではないですし、まだ未成年ですからそこまで手が出せるまでに
将来に自立しそこまでする余裕があれば検討してみます。

したくてするもの!とはかぎりませんが、自分の気持ちが恋する方に向いてないと出来ないものだとはおもいます。

だから彼女や家族がいることを想像し始めたのなら、恋する方に向きかけているとおもうから、気になる子が出来たときは恋してみてもいいかなぁーとおもいます。

2次元の女の子より攻略は難しいとおもいますが、美味しい料理で素敵な彼女をつかまえてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

攻略が難しいどころか、かつて自殺未遂まで追い込まれましたよ・・・

でも気持ちがそちらに向いても結局はエロゲに拍車をかけてしまうだけなんですよね・・・
現実ではできないからって。麻薬みたいなもんですよ。エロゲは。

しようと思うよりはとつぜんじゃないですかね?好きになってからかと

• 0
この回答へのお礼

突然してしまう・・・その”時”こそ、運命の瞬間ってやつですね。

恋愛ありきではなくて、好きな人ありきです。

好きな人、一緒にいたいと思える人が現れてからです、
エロゲの中でもたいていそうじゃないですか?

一生独身と決めつけて頑なになる必要はないですが、
今そういう人が周りにいなければ今のままでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

頑なになってるわけでは無いですけど、幼少の頃に親に「自分は結婚はしない」と宣言したことあって、
それも一端にこびりついてるんですよね・・・

両方だと思いますよ。

「恋愛しよう」と思って合コンなどで相手探しをする人もいるでしょうし、目の前に好きな人が現れて「自然と気付いたら」してしまっている人もいるでしょう。
いずれにしても将来自分が結婚するビジョンを浮かべてしまうなら、実は既に身近に気になる人がいるのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

身近に女子は殆どいません。みんな喧嘩して絶縁とか頭悪いから疎外するとか、戦争仕掛けて来たから応戦して
泥沼化とか、様々な理由で今は画面の向こうに住んでいる女の子としか喋っていません。

無理してする必要はないですよ

• 0
この回答へのお礼

無理はしてないです。別に恋人作ろうと奔走してるわけでもないですし。
ただ、恋人と過ごすその時間が羨ましいと最近少し思うようになったってだけです。

恋愛したいとも思って活動する人も、気づいたらしていた人もいるでしょう。

(ちなみに私は気づいたらしてました)
変ではないですよ。私も付き合ったことが無いときに憧れてそんなことを考えていました。
まぁ、好きな人ができて夢中になったらそんなこと言えなくなりますよ。今はまだでも、これから心引かれる人が出てくるかもしれないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、婚活とか恋活とかがその類でしょうね。
かつて私も夢中になった人がいました。でも絶望を押し付けられて分かったような気がします。
今はただ時間に身を流すしかないんじゃないかなって。

10代のときのことを考えると自然としてしまってるものでした。

周りにはキラキラした人がいっぱいいたし、いいなあと思う面を見たら自然と好きになってました。
私は19で初めてつきあったけど、別に何歳でもかまわないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

年齢は関係ないんじゃないかなと私も思います。
私の両親も未だに家でイチャラブ毎日過ごしてますから。