プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメブロユーザーです。
アメブロの方で特別変なことをしてないのですが、他の方のブログを閲覧するとセキュリティソフト(ESET)が反応することがあります。
ポップアップを見た限りjpeg画像をブロックしているようなのですが、いずれの場合も以下の画像(スクリーンショットです)が表示されたときに反応しているようです。
以下の画像はいわゆる「jpgウィルス」の類なのでしょうか?
アメブロで悪意ある画像を用いた広告は掲載しないとは思うのですが……

詳しい方、お教え願いますm(_ _)m

「アメブロ閲覧中にセキュリティソフトが反応」の質問画像

A 回答 (1件)

この件に関しては二つの原因が考えられます。

一つ目は自分のセキュリティです。
自分のセキュリティシステムがおそらくアメブロに対応していて
それに反応してセキュリティが起動しているのではないかと考えられます。

二つ目はそのブログです。
そのブログ自体にPCに問題を起こすウイルスやシステムが組まれている可能性があります。
なのでその場合、セキュリティがだれのパソコンでも起動してしまいます。

解決方法は二つあります。

一つ目はセキュリティ自体を変えるということ。
もう一つはそのブログを見ないことです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティですか……ウィルス対策ソフトを導入する以外特別なことをしていないので、ESET自体の問題になるのでしょうか(汗)
また、アメブロの広告はランダムに表示されるので回避はできないですね(汗)
とりあえず運営に問い合わせて見ます。

あまりご回答に添えなくてすみません、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m